2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

九州空手道型選手権大会


今日は興武会館主催の型選手権です!

この大会は凄いです! 興武会館は元より

参加団体が空手道連盟や協会の団体からの参加も多くハイレベルな大会です!



380名弱の参加で多いクラスでは40名前後のトーナメントです!

無門塾も本部、小田部、原北支部、友丘支部を合わせて17名の選手で参加です。

初級は撃塞 ・ 中級・上級はセーパイ・燕飛・五十四歩小で挑みましたが・・

中学生初級・中級クラスで決勝に3人も残りました!



左から 匠海 ・ 織絵  ・   原北支部の李花

李花は、技術的にもまだまだですが、良く頑張りました!これからの延びしろに期待です!


そして、初出場の幸乃です!まだ白帯ですが小2初級クラス36人中の

ベスト8です!初出場にしては上出来です!

入賞は出来なかった選手達も良く頑張りました!

この経験を生かして更なる飛躍を期待しています。

興武会館、川北館長始め関係各位の皆様方には大変お世話になりました。

厚く御礼申し上げます。

各支部長、父兄の皆様方、最後まで応援して頂きありがとうございました!




.19 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

偲ぶ会

今日は昨年亡くなられた林さんの偲ぶ会を行いました。

林さんは、無門塾の創成期を共に研鑽を積んだ仲間です。

年齢は私より2つ上ですが、私の右腕として頑張ってくれました。

当時は安田選手、赤崎選手とマンツーマンで組手ばかりの稽古をしてましたが

そのぶん林さんが他の塾生達に基本稽古をしっかりと指導してもらいました!


偲ぶ会には30名近いOB達が集まりました!

中には、東京、長崎から来てくれたOBもいます。

日頃、会えない仲間達が集まり、まるで無門塾の同窓会状態です!

これも林さんの人柄のお陰と故人に感謝しています。


これは、安田先生、赤崎代表とのスリーショットです・・・・

20年ぶりぐらいのスリーショットです! 私も 感無量です!

本当に楽しい時間でした!参加して頂いたOBの皆様方ありがとうございました!

そして、林さん!・・・ありがとうございました!安らかにお眠り下さい。合掌

.23 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

大阪出張

雪が凄いなか大阪に出張です!

博多を出る時も雪が降っていましたが

広島まで来るとこれです!

一面銀世界です! とにかく、寒かったです!

大阪では、協会主催の交流試合が有り、その後は総会です。

府立体育館で二時間、体育館近所の貸し会議室で一時間半

全てで四時間近い、熱い議論が交わされました!

本当に実りある会議が出来ました!


そして翌日は雪の降るなかを、京都散策です!

まず銀閣寺から知恩院そして清水寺です!銀閣寺ではタブレットを忘れ

真っ白になった銀閣寺は素晴らしいロケーションでした。係りの方も

こんな銀閣寺は、「なかなか見られない」と言う程の絶景でした。

そして知恩院です!これは、有名な芋料理の「いもぼう」です。


300年続く由緒ある店です! 美味しかったです。

ここから20分程、歩いて清水寺です!

平日にもかかわらず凄い人で出です!半数は外国人です!

ここから、次は嵐山です。これまた凄い雪です!渡月橋も竹林道も

雪でとにかく寒い! それでも河合会長に全てを案内してもらいました。

至れり尽くせりの京都散策になりました。 河合会長!

本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!


左から植山先生・私・河合会長・宮崎地区の野崎先生・八代先生

皆さん・・・・・寒そうですなっ! お疲れ様でした!




.16 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

29年度稽古初め

本部道場は今日が稽古初めです!

18時からの少年部一部・19時からの少年部二部

そして20時から21:30分までの一般部と今年も元気良くスタートです!



少年部は一部・二部と45名程の参加でしたが

一般部に関しては7名と、ちょっと寂しい気がしますが・・・・・



これも・・・・ご時世でしょうか?

それでも基本稽古からミット・ラウンド練習と・・・しっかりと練習しました。



今年も一年間、無事に怪我なく個々の目標に向かって行けるように

頑張りましょう!
.07 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。

今日は恒例の新年の集まりです。みんな20年以上、無門塾で研鑽を積んでいる仲間達です。



毎年、家族で集まってくれていますが・・・・年々、子供達の人数が増えて来ています!

これは嬉しいことです!私の孫も含めて6人です。 保育園状態です・・・

それでも、人が集まるって・・・・良いことですね!

今年の目標をみんなで決めて、飲み会の始まりです!

顧問が持って来た焼酎「佐藤」そして日本酒の獺祭は勿論

希少価値の高い獺祭の焼酎・・・飲み助の親父達からしたら

凄いです! たまりませんです!・・・・ハイ!



今年も無事一年、怪我なく精進出来ますようにみんなで誓いました!

そして・・・飲み倒しました!





 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード