2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

ほんの少しづつ動きます!

アキレス腱を切って5週目を向かえます。

完璧に治して、来年に挑むべく、気持ちだけが焦っています。

まだまだ、動けませんが、今日から・・・打って見ました!

まだ、無理です!


それでも、拳の感覚や・・・目の前に仲間がいて、打ち込める!

嬉しかったです!6週間前までは、昼のラウンド練習とダンベルトレーニングを

ガンガン行っていましたが・・・動けない自分が嘘のようです!

とりあえず、再断裂だけはしないように注意深く頑張ります!



当たり前が、当たり前で無くなる・・・健康に感謝です!



.15 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

ミシンが来ました!

ミシンが来ました!・・・しかも、工業用ミシンです!

無門塾では、昇級審査の帯に付ける織ネームは私が行います。

今年の夏期審査会は、60枚ほどで多い時には80枚を越える時もあります。

今までは、10000円で買った家庭用ミシンで行っていましたが

最近は調子が悪く・・・そろそろ買い替え時かと考えていましたが・・・

足立顧問から頂きました!・・・工業用ミシンです!


縫うスピードと言い、そのクオリティーと言い、申し分ありありません!

足立顧問! ありがとうございました!

これからは、空手衣の裾あげから袖のカットまで何でもしますよ(^-^)v




.14 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

びっくりしたなっ~も!!

本日、以外な人物が来ました・・・・

いやいや、逢いました!

白蓮会館九州本部の桃田指導員です。

わざわざ、お見舞いに来てくれたと思い

感謝の気持ちをどう表そうか・・・戸惑いました。

「いや~っ! 桃ちゃん!」 「いや~っ! 塾長!」 「なんばしよっと?」

すると 桃ちゃん「僕、入院です。」あっ~つ びっくりした!

見舞いじゃないんかい!



てっな感じで・・・桃田指導員は腿のボルトを取る為の入院とか

それにしても・・・奇遇な出会いでした!

桃ちゃんは月曜日に手術です。私は火曜日に退院です!

不謹慎ではありますが桃ちゃんが、半月早く入院していれば

もっと楽しい病院生活が送れたかも・・・・



.02 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよ、退院です!

9月5日に退院が決まりました。本来は、もっと早かったのですが

術後、二回の縫合を受け30日に抜糸し・・・

私の中では一週間ほど遅れた気がします。

見にくいですが・・・・こんな感じになりなした。


汚なくて、すみませんです!足首も腫れてまだまだですが7日から復帰します。

この装具を付ければ何とか歩けます。9月いっぱいは、こんな感じで頑張ります!


そして、今日は東京から落合先生が来てくれました。

東京での試合も 付きっきりで大変お世話になりました。 本当にありがとうございます!

申し訳ない気持ちでいっぱいです!

昔の仲間・・・良いですね!落合先生と話すと勇気とやる気とパワーをもらえます。

私の良き理解者です。変わらぬ友情に感謝します!本当にありがとうございます!





.01 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

第10回龍神杯

今日は、龍士会主催の龍神杯で田川です!

私は、まだまだ入院中ですが昨日から外泊許可をもらって

応援に駆けつけました。


今大会は、500名を越える大きな大会です!

龍士会会長の南原先生は、ドリームフェスティバル2017で優勝された実力者です。

今大会のレベルも高く、素晴らしい大会でした!



無門塾からは本部、大原、友丘と13名が参加しました。 結果は

中学生男子初級で準優勝、小田圭祐(大原)・中学生女子初級で準優勝、田中雛(本部)

小学1年生上級で3位、三浦立成(本部)

なかなか、結果が出ませんが負けて考え込むよりは、まず練習です!

今回の結果を踏まえて、技術の向上と練習時の集中力アップを目指します!

また、今日から病院のベッドの上で色々と練習内容を考えます。

各支部長また、ご父兄のみなさん長い時間お疲れ様でした!





.27 2017 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード