2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

土曜練習 3月21日 (土)

練習1

今日の土曜日は、少年部の参加が少なくその代わりに中身の濃い練習が出来ました。

帯で脇を締めて、腰と肩の回転でパンチのスピードアップ・・・そして、腰を切る事によって

蹴りへのつなぎをスムーズにする・・てな!はずなんですが・・これが、なかなか上手く

行きません!・・・けど、数をこなしていくにつれ、なかなか良い感じになって来ました。

試合までもうすこし基本を中心にした対稽古を行いたいと思います!

一般部は、15名でのスタートで上級クラスと初級、中級クラスと別れ軽いミット蹴りから

対稽古へと移行し、対稽古では蹴りの引き足を意識した練習とパンチの打ち合いからの

回り込みの練習、常に繋げらる攻撃を意識して練習しました。

今日は、3月に入門したO君が練習に参加しました。O君は料理人で日曜しか参加出来ない

のですが、急遽休みになったようで練習に参加して頑張っていました。

そんなO君を見ていると必ず強くして見せると、私も燃えてきました。

5月の大会まで、今まで以上に結束力をもって頑張りましょう!   押 忍!
.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード