2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

空手教室

空手教室1

今日は、私が仕事の都合で参加出来ず30分間の見学に終わりました。

空手着を着らずに、見学者目線で生徒さん達を見ると全体を見る事が出来て、違った意味で

新鮮さを感じました。    生徒の皆さん!本当に上手くなりましたね~!!

今日は、どうしても書きたい事があります。    そうです!昨日の試合の事なんです。

昨日も書いた事なんですが、本戦2分、延長1分(サドンデス)これでは、参加選手が可愛そうな

気がしてなりません。サドンデス方式をとるなら、せめて延長は2分でしょう・・・

レベルの高い選手達は、ほとんどが大きく息をきらす事もなく延長戦で微妙な判定で散って

行きました。

このルールでは、勝つ為の戦い方を研究する道場が増える事と思います。

もちろん!!大事なことです!・・・けど、もっと大事な事は勝つ為の技術研究だと思います。

誤解が無いように言っておきますが、大会にクレームをつける気はさらさらありません。・・・ハイ!

これは、あくまでも私個人の考えです。

我々は、大会と言う場で日頃の稽古の成果を出すチャンスを与えてもらえる事に感謝しています。


.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード