2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

空手教室 3月2日 (月)

空手教室1

早いもので、もう3月です。暦のうえでは春が近づいて来ました。

今日は空手教室です。12人のスタートです。私は思うんですが・・・・

教室の練習はある意味、私の理想とする練習に近いような気がします。

空手本来の約束組手・・・いいですね!型はもちろん基本の受けや突きを理解する為にも

欠かせない練習と思います。そしてボクササイズ?・・・・いや!

リアル ファイトに使えるパンチの練習です!

本部道場では、なかなかこう言った練習は出来ません。

教室の皆さんの方が、空手らしい練習をしているかも知れませんね・・・

しかし本部道場は、教室にない厳しさと緊張感があります。

これがリアル ファイト空手!  格闘空手です!

いずれにしても、それぞれの道場が特徴を持って練習する事が無門塾を大きくして行く

原点になると思っています。

これからも宜しくお願いします。



.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード