2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

日曜練習 2月15日(日) 

すみません!今日はシャメを撮り忘れ画像なしです。

今日は、少年部14人、一般部8人と少なめでした。

日頃の練習は、なかなか思うように基本稽古が出来ません。しかし日曜練習は、みっちりと

空手の基本と、相手を倒す基本をやります。これが原点です!

スタートの1時間だけは、少年部中心の稽古になりますが、これが空手の基本になります。

一般部の皆さんも、「今日は少年部がメインだから」とは思わずに・・・・

少年部と一緒に稽古する事が、共に基本の原点を学ぶ事になります。

しかし!!・・少年部、終了後は、14:30~16:00までは、かなりハードな対稽古とスパーリングを

こなします。・・・・これはかなりきついです!  ハイ!

しかし・・・日曜練習は、もちろん空手の修行は自分との戦いです!  自分への言い訳や

自分への正当化はいくらでも出来ます。そして、これを盾に自分自身から逃げる事が出来ます。

けど・・自分自身の夢や価値観に正直に、真直ぐ生きて行きたい!・・・

そう思うのは私だけでしょうか?

道場生諸君は、自分が修行している空手と、自分の人生感に誇りを持って頑張って下さい! 

                                                    押忍!





.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード