2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

稽古 2月14日(土)

稽古1

今日は、バレンタイインデーです!

お母様方、有難うございました。無門塾の独身・・・モテナイ君同盟会長のM指導員も大変

喜んでおりました!・・・・

今日は、少年部14名一般部は15名と活気ある練習が出来ました。

少年部は何とかパンチのレベルアップを目標に一般部と同じ練習を重ねています。

5月の大会を目標に頑張っていますが、技術の向上が無ければ大会は辞退するつもりです。

一般部は、全日本出場のメンバーも集まり細かいテクニックの確認をしていました。

ところで、私も今年は54歳です。  この私が無門塾設立以来20年、選手達に細かい

指導をしてきましたが、客観的に見るとおかしな話です。・・・

54歳の私が彼らとスパーリングをして、技術を研究して・・・

勝つ為の戦い方の研究は、選手達が一丸となって考え頑張るべきだと、最近思うようになりました。

今後は、S指導員、M指導員、O道場長、I師範代に選手の指導を任せていこうと思います。

もちろん、私も口は出しますが練習のイニシアチブは彼らに任せていこうと思います。

新しく入門してきた道場生達が、やる気が出るような道場を目指します!

今後とも宜しくお願いします!

.15 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード