2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

日曜練習 1月25日 (日)

稽古1

今日の日曜練習は、一般10名、少年部10名でのスタートです。

少年部は、来週が試合と言う事で実戦的な対稽古とスパーリングをメインに練習を終えました。

一般部は、この一週間の練習を確認すべく猫足立ちからの攻撃とディフェンスの確認!

そして、猫足立から組手立への移行を確認しながら反復練習に専念しました。

最近は、ミット蹴りより、空蹴りでいかに体の心を取ってバランスよく戦えるかを模索しています

ミット蹴りで自分のパワーに自己満足するのではなく、足捌きや空蹴りで体の心をしっかりと錬る!

これが、今年の無門塾のテーマかも知れません。

新人のS君やH君のお兄ちゃん! 二人とも良い感じです!

S君とH君兄は、目標をしっかりと定めて頑張って欲しいものです。

仕事や、学業意外で結果を出す事!・・それが、どれだけの自信につながる事かを

私が身を持って体験して来ました。  だからこそ私は、自信を持って言えると思います。

仕事以外に、あるいは学業意外に自分自身を誇れるものを持つ事!

それが、我々は空手です!

道場生諸君!・・誇れる空手と、誇れる仲間、夢や価値観を共有できる仲間・・・

そんな無門塾を信じて、これからも努力!精進!して下さい!   押 忍!!


.25 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード