2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

練習  1月17日 (土)

稽古1

今日は、少年部16名、一般部10名も練習です。

少年部は試合も近いので技術面はもちろんですが、精神的な部分も一般と変わらぬように

指導しています。 しかし!・・・子供達には、なかなか気持ちは伝わりませんが

私は言い続けます。彼らが理解してくれるまで・・・根競べです!

ところで一般部は、空手の基本でもある前屈立ち、猫足立ちを実戦空手に生かせる様に

試行錯誤しながら模索しています。 私なりの結論は・・・

前屈も猫足も組手立ちも、いかに心をを取ってバランス良く攻撃とディフェンスが出来るか

これに尽きるような気がします。と言う事で・・・・今日は!

腰と股関節が痛くなるほど、空気に向かって蹴りました・・はい!

皆さん!明日は、日曜練習です!・・・心して懸かりましょう!




.18 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード