2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

昇級審査 12月11日(日)

審査会1

今日は、冬季審査会です。

今回の受験者は20名で、12時開始の3時半には無事に終了しました。

幼稚園から入門してきたS君、T君、S君は、この春にはもう3年生になります。

空手着も小さくなり体も随分大きくなりました。

昨日のT君は、素晴らしかったです!審査直前にちょっとした問題がありかなり落ちこんで

いましたが、審査が始まると普段のT君とは、うって違って私も目頭が熱くなるほど感動しました。

改めて子供達は、やれば出来るんだと言うことを実感しました。けど・・・

普段の練習に昨日ぐらいの集中力を持って行えば型もスパーリングも、もっと上達すると

思うのですが・・・そう思うのは私だけでしょうか?

一般部は空手教室から入ってきた女子部のKさん、型も基本も

安定していて安心して見れました。同じく女子部のTさんも、基本、コンビネーション、型そして

スパーリングと全て安定していました。

この結果は、Tさんの日頃の空手に対する真摯な姿勢の賜物と思います。

色帯の最高峰!茶帯の1級に挑んだS君、蹴りやパンチのコンビネーションはさすがでした!

ただ型や基本は、まだまだ修正する点が多々あると思います。

S君!茶帯になると指導もしなくてはなりません。

だからこそ!指導をする事で自分の足りなさも見えて来ます。

これからもモチベーションを高く!・・・研鑽を積んで下さい!

その他、まだまだ帯の色と実力が備わっていない生徒もいるようですが、帯の色に恥じないように

これを機に今まで以上に頑張って欲しいものです。

審査にあたり、運営進行をしてもらった師範代、道場長、指導員の皆さんお疲れ様でした。

幹部一同、21年度の更なる目標に向かって頑張りましょう!  押 忍!




.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード