2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

冬季審査会

今日は、無門塾の冬季審査会です!

例年、小学校の体育館を仕様していましたが・・・

冬は寒く、夏は熱中症が出るほど暑く昨年は大変でした。

そこで、今回からアクシオン福岡の柔道場を借りての審査会になりました。

冬季の審査会は受験者が多く、今回も80名ほどが審査に挑みました!

基本、移動稽古、コンビネーション、ミット、型、組手と・・・

これだけの人数を審査するのは一日がかりで行います。


それでも、審査の手抜きは出来ません! 特に中級から上級位に上がる者は

厳しくチェックされます。中でも型と移動稽古は入念にチェックします。


それは、帯の色に合った技量を身に付けて欲しい・・・この思いだけです!

「昔、空手をやった!」「現在、空手をやってる!」過去形でも、進行形でも・・・

空手を名乗る以上は、しっかりと型が出来る子供、社会人であって欲しいです!

なかなか難しい事ですが、それが我々の目指す空手です!



組手が苦手な人も、型が苦手な人も・・・両方が出来て空手です!

空手ジムと言われないように、我々指導する側も今まで以上に

研鑽を積んで頑張らなくてはと思います。

支部長、指導員の皆さん、本当にお疲れ様でした!


.31 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード