2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

サプライズ!

今日は、王丸先生からのお誘いを受け愛宕神社麓の料亭に来ています。

地下鉄室見駅の階段を登ると王丸先生と赤崎道場代表の赤崎先生が

出迎えてくれました。私は、てっきり王丸先生と二人で食事と思ってました。

早速、3人でタクシーに乗り料亭まで移動・・・すると、そこに着物着た

恰幅の良い男性が・・・そうです!大野先生です!


3人の先生方からの還暦祝いのサプライズを受けました。

有難いやら、勿体ないやらで本当にビックリポン!でした。

店の名前は・・・忘れましたが、風情がある店で部屋から見る夜景も最高でした!

今回は、王丸先生がセッティングされた見たいで本当に至れり尽くせりです。

王丸先生は小学生時代から、大野先生は二十代後半からの付き合いです。

赤崎先生は15歳で無門塾に入門してきました。そんな三人の先生方は

今では九州を代表する素晴らしい団体のトップとして九州の空手界

総合格闘技界を引っ張っています。

そんな三人の先生方に還暦祝いを行ってもらい、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!

赤いちゃんちゃんこまで用意してもらいました。

そして、もう一つのサプライズが有りました!

大野先生が取り寄せてくれた作務衣です! 杉原宗師と同じタイプだそうです!


そして、この作務衣を二次会の会場で着る事になりました・・・

二次会では、大野先生が雪の影響で早々に、佐賀へ帰られましたが

この日は、良く飲みました・・・それは、私と王丸先生です! はい!

王丸先生が、あんなに飲むのは初めて見ました。 楽しかったです!

そして、赤崎先生です!無門塾を離れてなかなか飲む機会が無かったのですが

今回は、昔に戻って色々な話も出来ました!

私を含めて三人の先生方は空手一本で生き抜いています!

みんな常設道場を構えています。大変です!それでも愚痴も溢さず頑張っています!

20才も若い先生方の頑張る姿勢に・・・・

勇気をもらいました!元気をもらいました!自信をもらいました!

大野先生、王丸先生、赤崎先生本当にありがとうございました。

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!

今後とも宜しくお願いします。

追伸 4月の還暦返し・・・私の自宅で盛大に行います!





.24 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード