2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

基本練習2 12月18日(木)

練習1

今日は、練習生も少なく少年部の審査会の為の練習と、試合に出る少年部の為の

ガンダムトレーニングと軽いスパーで前半は終了です。

後半は、黒帯にリーチをかけた茶帯のメンバーに型の指導です!

無門塾の型は、S館時代にH館長に習った沖縄空手の型と、空手協会のS館流の型と

二つの流派の型を支持しています。他にG流のセイエンチン・サイファ・などを練習しています

沖縄空手のチントウを除いては、協会及び連盟の指定型に基づく型の練習を行ってる

つもりです。

本日!登場の3人は、パンチも蹴りもピカイチです!人を殴らせたら最高の力を発揮します。

優勝経験はもちろん、そこそこ名の知れた3人ですが、型の練習になると、思うように

その力を発揮出来ません!

我々は格闘空手です!世間で言う実戦空手です!しかし・・空手と言う看板を掲げる以上は、

伝統空手の基本や型は十分に理解しておくべきだと思います。

無門塾は、今後も空手と言う伝統文化と進化した格闘空手を継承して行きたいと思います!







.19 2008 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード