2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

第23回周防灘杯

周防灘杯に行って来ました。

大会名こそ変わりましたが23回を迎える歴史のある大会です。

この大会の凄い所は、一般部のみの大会です。


そして、リングがある事です!関東関西で行われる全日本とほぼ一緒です。

植山先生の参加選手への配慮と思いやりが伝わる大会です。

多い時は100名を超える大会でしたが・・・今回は少なかったです!

正直、今は大会が多いです・・・当然、選手達も大会を選ぶ自由があります。

来年は、もっともっと参加選手が増えることを期待しています。

植山先生並びに関係各位の皆様ありがとうございました!



そして・・・打ち上げです! 拳同志会の河合会長と興武会館館長と


河合会長とは本音で色々と話が出来て本当に良かったです!

また、興武会館は無門塾と一緒で型を重視しています。

川北館長は、若い先生ですが空手の知識と型への思い、空手の本質を十分に

理解した素晴らしい先生です。お互いに松濤館系の型が多く勉強になります。

11月の興武会館主催の型試合は、無門塾から子供達が10名ほど参加します。

団体型は「燕飛」で挑戦します。個人型は「抜塞大・小」「五十四歩大」で挑みます!

実戦空手の団体が、協会や連盟の選手達と型の試合が出来るのは素晴らしい事です!

去年は、入賞前で惜しくも負けましたが・・・今年こそ入賞を目指して頑張ります。

てっな訳で・・・二次会、三次会と長い時間お疲れ様でした!

三次会の写真もありますが・・・ちょっと・・・掲載するのは控えます!




.15 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード