2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

27年度夏期昇級昇段審査会

今日は、27年度夏期審査会です!例年博多小学校で行ってましたが

今回は警固小学校体育館で行いました。冬季審査会に比べれば人数も少なく

時間も予定通りに進みました。・・・がっ!  しかっ~し!暑いです!


体育館の中は暑いです! 当たり前です! 野球やサッカーに比べれば楽勝でしょ!

それでも、熱中症の症状で1人がリタイヤでです。大事に至らなくて良かったです!

今回の審査会は、上級クラスはそんなに問題も無く・・・ただ女子部が声が小さい!

もっと大きな声で気合を入れて欲しいです。声を出すことは、自分自身のやる気を

相手に示す事です! 型でもジオン、バッサイ大、エンピ、など上級の型を演じても

気合が出なければ、ただの舞踊です。もっともっと、気持ちを前に出して欲しいものです!

白帯から初めて審査を受ける幼年、低学年のグループと高学年のグループでは

技術の差が目立ちました。どうしても低学年は理解力の差が出ます・・・

仕方ないでは済まされません!これからも、しっかりと指導していきましょう!

無門塾は本部の練習内容を支部が忠実に行う。基本、移動稽古、型の統一目指しています。

本部も支部も型や基本で差が出ないように各支部長の皆さんの努力に期待しています。

今回は40名の参加で38名が無事に昇級しました。



そして・・・何より今回昇段審査10人組手に挑んだ立光真美(通称 立姉 たてねぇ)です!

彼女の空手に対する真摯な姿勢と無門塾愛に敬意を表します!


彼女は、本部での指導、子供達の指導と本当に良く頑張りました。 

これから彼女の更なる飛躍に期待しています! 


そして、審査に携わった支部長、指導員の皆さん暑い中本当にお疲れ様でした!

また、スパーリングパートナーとして参加してくれた奥村、中尾、船津さん、ありがとうございました!

おかげさまで、無門塾の年間最大行事の三つの内の二つを無事に終了する事が出来ました。

あと一つは・・・11月の交流試合です!

今回はアクシオン福岡での開催が決まりました!

本部、支部そしてご父兄の皆様方と一丸となって大会の成功へ頑張りましょう!

宜しくお願いします!!





スポンサーサイト
.03 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード