2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

警固校区夏まつり

今日は、警固校区の夏まつりに無門塾警固支部の子供達が演武披露で
参加しました。


基本稽古から始まり型、四方板割、二方板割、最後が五年生のカイヤのバット割です。

しかっ~し!・・・基本稽古が始まる頃から雨がぱらつき出し、何んちゃない!

とっ・・思ってましたが、 これが凄いことになりました。

バケツの水をこぼした様な大雨!いやいやゲリラ豪雨です。


この写真の時までは大丈夫でしたが・・・5分後にはブルーシートが水溜りになるぐらい

そんな中、型も板割り,バット割りと最後まで良く頑張りました!!

自分の出番を待つ者・自分の出番が終わった者・・・みんなステージの上で

不動立ちです!滝のような雨の中を微動だともせず、まるで滝修行の様でした!

周りから「あの子達は凄いな!」と言う声が聞かれました。

気がつけば、数人のお母さんが傘もささずに子供達と同じ様にずぶ濡れで

ステージを見つめていたのも感動的でした!

普段は、いつも私から叱られている子供達ですが・・・・本当に良く頑張りました!

改めて、子供達の可能性と仲間を信じる純粋な心、そして何より

子供達がステージ上から私に向って「塾長!僕達は、やる時はやるんだよ!」と言ってるように

見えました!・・・大雨の中、涙が溢れ出しましたが・・・大雨でばれなくて良かったです!

また一つ、子供達の成長を感じれる一日になりました!

本部から応援に駆けつけてくれた指導員の皆さん!本当にありがとうございました!

お母様方も雨の中、お疲れ様でした!!





.20 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード