2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

博多祇園山笠

本日12日は、博多祇園山笠追い山馴らしの日です。

無門塾本部道場は博多の総鎮守、お櫛田様のお膝元です!

当然、道場付近に向かって八流れの山が集まって来ます。

道場はビルの2階です・・・最高のロケーションです!

それが、これです! ワン・ツウー・スリー


山が、じわじわと迫って来ます!

迫力満点です!


それにしても・・・凄い人の数です!

普段は、中州ににも近く商業ビルも多く、そこそこ人が多くそれなりに都会ですが

こんなに人が集まるのは、年に一回この博多祇園山笠の時期だけです!

道場の前は、凄い人の群れです!

道場の窓から見下ろす限り、ほとんどの人たちが道場の看板を見ています。

これは・・・凄い宣伝効果です!・・・期待出来ますな!

いつもなら、一部、二部とも20人以上が集まるところですが

本日の少年部は、一部が10人・二部が8人と普段の半分以下の人数です!

きっと、山笠に出て疲れているのでしょう・・・・

博多区の子供達は、間違いなく山笠で人間関係を築いています。

そんな子供達に、無門塾空手も大きく貢献していると思います。

明日は、集団山見せです! 道場の回りも賑やかなる事でしょう・・・・









.13 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード