2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

刺繍体験記

今日は朝から足立マシナリーにお邪魔しています。

そうです!無門塾顧問の会社です!


会社は、工業用ミシンから刺繍用ミシン・特殊ミシンなどを扱う会社です。

創業51年の市内でも有数の老舗です!

無門塾では4級~1級までは希望者のみ帯に刺繍を入れます。

年に1回の昇級審査で準がつくので4級からは2年に1回の割合で刺繍が入ります。

刺繍が入れば子供達のモチベーションも上がるかな・・・と思っています!

今回は、その刺繍を足立顧問がしてくれると言う事でお邪魔しています。

ミシンと言うよりコンピューターを内蔵したマシンです!・・・凄いです!


自動で文字を縫い上げて行きます!


1本縫い上げるのに15分程度かかりますが、名前と無門塾を入れると

1本に30分程度かかりますが、出来上がりは素晴らしいです!

ミシンの扱い方を習って私が入れていますが・・・なかなかです!

これが出来上がりです!


これを12本刺繍していきます・・・・大変です!

今日は練習に間に合いそうにありませんな・・・

気持ちを切り替えて刺繍に専念します。

そして・・・・出来た~どっ~!!


終わって見れば8時を過ぎていました。

足立顧問、色々お世話になりました!本当にありがとうございました!
.21 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード