2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

最近の練習状況

無門塾にとっては、いよいよ11月の交流試合が近づいて来ました!

子供達の練習もかなり気合が入って来ました ・・・



無門塾の交流試合は基本的に組手と型がセットになっています。

初級がゲキサイ・平安初段・鉄騎初段

中級がサイファー・平安三段・平安五段・鉄騎二段

上級が慈恩・抜塞(大)・燕飛の全10種の型で競います!

3年生~中学生の一部が上級の型で挑みますが・・・みんな、ほぼ完璧に仕上がって来ました。

交流試合のコンセプトは勝つ事も大事ですが、目標に向かって努力する事の大切さ!

辛い練習から逃げない心の強さ!相手を思いやる心の広さ!

昨年の大会では日頃見る事の出来ない子供達の真剣な眼差しと諦めない一生懸命な姿勢に

誰もが感動しました!

今年の大会も昨年より一回り大きく成長した子供達の活躍に期待しています!

そして、こちらは天神道場空手教室の練習風景です!


この日は、いつもより練習生が少なかったようですが、皆さん良く頑張っていました!

中でもベテランの Mさん、腰の回転と肩の入った鋭いパンチが印象的でした!


無門塾には4つの支部がりますが、それぞれ各道場で子供達から大人まで

無門塾の仲間達が一生懸命に頑張っている姿に「勇気と力」をもらえます!

私も、まだまだ各道場を回って指導をしないと・・・いかんですな!  ハイ!
.22 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード