2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

遠方より友きたる

今日は、地球の裏側から無門塾を訪ねて友が来ました!

友達ではありませんが・・・同じ松濤館流の国際指定型を学んだ者同志です!

アルゼンチンから来た高嶋君です! 彼は日系二世で父は久留米出身だそうです。


無門塾が松濤館流の指定型をやっているのをネットで確認して来たそうです!

早速、言葉は通じなくても型でコミュニケーションを取る事が出来ます!

彼がアルゼンチンで学んだ型・・・慈恩、抜塞(大)、抜塞(小)、燕飛、

五十四歩、二十四歩は習っている途中だそうです・・・・そこで!

小学生四年生の力也が燕飛を披露しました!

私も挨拶代わりに、燕飛と慈恩を彼と一緒に行いました!

一挙一同足、全く一緒でした!・・・改めて空手の型の国際性を

肌で感じる事が出来ました!・・・ハイ!

今回の無門塾交流試合に慈恩の型で挑戦する中学生二人が彼から指導を受けました!




中学生、小学生にとっても私以外の人から、型を習うのも新鮮で良かったと思います!

やっている事は、寸分違わず・・・全く一緒です!

改めて、空手の素晴らしさと統一された指定型を学んだ事に間違いが無かった事を確信しました!

今日の練習は、子供達も言葉が通じなくても空手の型でコミュニケーションがとれる事を

身をもって感じた事と思います!

無門塾の子供達も、空手を通じてグローバルな世界で活躍して欲しいです!・・・ハイ!
.11 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード