2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

はかたまち家ふるさと館なつまつり

今日は、お櫛田様(櫛田神社)前のふるさと館で夏祭りの演武です

少年部16名と一般部6名の参加です

演武と言ってもステージは無く畳の上での演武です!

基本稽古から始まり型、試割りと続きます!

まずは型です! 小学2年生・幼年部でゲキサイを披露しました。

基本

小学3年生は平安五段です。みんな息もピッタリでなかなかのものでした
型

そして上級者の慶次はセイエンチンです!
型1

最後は4年生の織絵がサイファーで型の締めくくりです!
型2
そして、いよいよ試割です!幼年から小学2年生、7名による正拳板割です・・・

みんな、かなり緊張しています!  しかっ~し!

これが見事に割れません!!

一瞬、焦りましたが無理なものは無理です・・・ハイ!

素早く小学3年生から5年生による回し蹴りでの板割りです!

見事に割ってくれました!その前の板割が割れなかった分

ギャラリーの反応も凄かったです!

最後は大輝、陽日希、慶次、凱也による瓦割りです!

大輝、陽日希、慶次は瓦3枚に挑戦です!

日陽希は一発で割りましたが大輝、慶次は痛い腕を抑えて再度挑戦です!

無門塾の教え! 負けない心、諦めない心、思いやる心で無事に成功です!
瓦

そして小学三年生の凱也が瓦5枚に挑戦です!

私は無理だと思っていました・・・ ご両親も割れないから

やめときなさい!と言っておられたそうですが・・・凱也はこう言ったそうです!

「ボクは5枚に挑戦したい!割れないかもしれないけど割れる事を信じて欲しい!」

この話しをお母さんから聞いた時に、自分の指導者としての不甲斐なさを痛感しました!

どんな子供達も成し遂げる力がある事を改めて確信しました。
瓦1
見事に瓦5枚を割った凱也です!

今回の演武は割れた子も割れなかった子も達成感や割れなかった

悔しさを次回に晴らしてくれる事と信じています!

ご父兄のみなさん!関係各位の皆様方!暑い中ありがとうございました!

最後は路上で〆の20本突きで終わりました
〆
.15 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード