2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

帯 研(指導員研修)

今日は月に一度のミーティングと帯研です。

ミーティングでは夏期審査会の確認と型指導です!

そしてなによりも、指導員達の意識の向上が目的です!

今回は、慈恩・五十四歩の分解と運足、移動稽古です。

空手は基本があって型です。そして型があって組手があると無門塾は理解しています。



フルコンは顔を叩かないと言う前提が、型を軽視してきたのではないかと私は思います。

これは、あくまでも私の個人的な見解ですが・・・・



無門塾は型の中の実戦性を追及すべく型の指導をしています。

顔を殴られる事を前提に型を指導すると、理解力が増す事は間違いないと思います!


そして・・・やはり組手です!

6月の3大会に向けて、少年部、一般部合わせて26名が挑みます!

この日は一般9名で、1分×8R・2分×8R・追い込みの2R・・・勿論!

選手達はこの倍のラウンドをこなしています!我が弟子ながら良く頑張ります!

試合は結果を出すことが大事ですが、結果を出すための努力が自分を成長させる!

それが選手にしか感じる事が出来ない素晴らしい経験です。

この経験を積み重ね、人として空手家として認められる人間に成長して行く事思います。

6月9日が大分、16日が佐賀、23日が糸島と続きますが

少年部、一般部共に良く頑張っています!怪我なく順調に調整が進む事を願っています!
.19 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード