2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

男女共同参画事業

今日は、男女共同参画事業の一環として講演と護身術の指導に行って来ました。

40名弱の人数が集まり立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。



講演前に、公民館の関係者と話してたら「いつも皆さん、話は聞かんで寝ちゃ~ですもん」・・・ドッキッ!!

これはもしかして・・・プレッシャー攻撃か!? 俄然、やる気が出てきました!

おかげさまで、参加された皆さんも私の話しに最後まで聞き入ってもらい

私も終始、楽しい感じで講演する事が出来ました。



そしていよいよ護身術です。年齢体力に応じたセルフディフェンスを行いますが・・・

その前に呼吸法です!ブレスダイエットの人気のおかげで、皆さんもかなり盛り上がっていました。

呼吸法と体幹そして、大声を出す・・・これが準備体操みたいなものです!



護身


皆さん、積極的に参加され終了後は数名の方から質問を受けるなど

参加された皆さんの護身術に対する真剣な思いを肌で感じる事ができました!



最後は演武です!型の披露とバット折りで締めくくり普段見ることのない演武に大満足のようでした。

我々、無門塾にとっても博多小校区の皆さんに無門塾の活動精神や指導の在り方など

伝える事ができ本当に良かったです!

品川指導員、濱地親子、ご協力ありがとうございました。  お疲れ様でした!
.07 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード