2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

警固ふれあいフェスタ

今日は警固小学校で無門塾空手の指導と交流に行って来ました。


体育館で基本、ミット蹴り、スパーリング、型を披露しました!


警固小学校の子供達も空手にはかなり興味があるようで他のサークルは

一団体に15名の参加がほとんどでしたが・・・我々は100名です!

しかも、この100名が入れ替わりで2回で・・・200名です!

いやいや疲れました・・・です!


スパーリングを披露した後は、型です!これも子供たちの心を掴んだようです。

そして5人一組でパンチとミット蹴りを20回行ないましたが

子供たちは大満足のようでした。



最後は、100人全員で前屈立ちの二本突きで締めくくりました。

子供達も普段大きな声を出さないのか最初は戸惑っていましたが

体育館に響く気合に子供達も何か達成感を感じたような・・・

次回は博多区御供所校区の男女参画事業の一環で空手の披露と

講演に行って来ます。・・・乞うご期待・・・です!

.27 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード