2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

近 況

「思いどうりにならなかったけれど、悩みながら苦しみながら一生懸命、生きてきたと言える人生でありたい」


素晴らしい言葉です!3年後は私も還暦を迎えます・・・心に響きます!

一方、彼らにはこれから素晴らしい人生が待っている事でしょう。


苦しみながら、悩みながら、一歩づつ真っ直ぐに人生を歩んでもらいたいものです!

武道空手を通じて、誰にでもいる「弱い自分」に打ち勝つ精神力を養って

空手を選んで良かった・・・そう言ってもらえれば、指導者として幸せです!


最近、少年部、一般部共に練習参加者が増えて来たような気がします。

みんな交流試合に向けて頑張っています!

目標を設定することは大切な事です。そして、その為の努力を怠らない!

結果が全てではありませんが、努力を怠らなければ、それぞれの達成感を

必ず味会う事が出来ると思います!

そして、大会が終わると・・・そこには今までの自分と違った

大きく成長した自分がいることに気が付くはずです!

ですが!・・・この歳になると衰えはハッキリわかりますが・・・

人間的な成長は・・・全くわかりませんです!・・・ハイ!
.03 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード