2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

審判講習会

今日は、11月の交流試合に向けて審判講習を行いました。

なんと言っても型の審査です!10種類の型の審査基準から作ります!

バッサイ大・二十四歩・慈恩・平安・セイエンチン・サファー・その他・・・

今日は、各型のチェックポイントを確認です!



立ち方・引き手・連絡動作など型の精度は勿論、スピード、気迫、残心など

少年部も頑張っていますが・・・まだまだ完成度が低いようです。

そして、組手に関しては試合形式での審判講習です。

上段回し蹴りの技有り基準を再確認して尚且、有効ポイントも考えました!



審判講習終了後は、一般部のスパーリングです!久々に参加したS君も、相変わらず素晴らしい蹴りを出していました!

てっな訳で・・・練習終了後は稲益師範のお店、遊膳で飲み会です!

先週の周防灘杯で準優勝した稲益師範の祝勝会です。

秋の魚料理から松茸の土瓶蒸しなど・・・なんと贅沢な事でしょう!



初めて土瓶蒸しを食べた松尾指導員!かなり感激した様子です。

また、珍しく鹿本支部長も飲み会に参加して、指導要領や自身の修行の有方など

熱く語り合う事が出来ました!みんな、I LOVE 無門塾を持って頑張っています!

11月の交流試合に向けてミーティングの回数も増えると思いますが、一致団結!

心ひとつにして目標に向かって頑張りましょう!  押 忍!!
.17 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード