2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

いよいよ全九州です! 11月27日(木)

ライキ

今日は、雨も降って試合前と言うことで選手たちも少なく、いつもより静かな練習になりました。

度々、紹介してきた年長部(保育園)のW選手ですが、ここに来てかなり仕上がって来ました。

この一ヶ月間、火・木・土・日と週四回の練習をこなして来ました。前回のブログでも書きましたが

この世に生を受けて5~6年の子が、間違いなく無門塾の看板を背負っています!そして

その使命感も一般の選手達に負けないくらい感じています。

一般も、子供達も明確な目標を待たせないと成長しない!・・・・

W選手は試合に出場する事で、技術的にも精神的にも成長しました。あとは、結果がついて

来るか?・・・良い結果が出ても、出なくても試合が終わったらW選手を思いっきり

抱きしめてやりたいです!・・・誤解が無いように言っときますが、別にW選手を特別扱いを

している訳ではありません!子供でも選手として一般と同じように扱ってるだけですので・・・

来年は他の子供達も結果を目標とせず、その過程での成長を目指せるように試合への

参加を促していきます!






.27 2008 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード