2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

弁護士

今日は、塾生の松田君が挨拶に来ました。

彼は、仕事、家庭、空手の正三角形を保つべく頑張って来た塾生の一人です。

彼の仕事が特殊なだけに・・・今回は仕事一本に専念したい!との挨拶です。

4年前に入門して、体格にも恵まれ、ベンチも130Kgを軽く上げます!

試合も出て・・・短い時間でしたが彼の空手に対する真直ぐな心に触れる事が出来ました。

彼の名前は直です! 名の通り素直な素晴らしい若者です!

松田1

彼は、東大を卒業後、西南大の法科に進み、その頃に無門塾へ入門して来ました。

司法試験も現役一発で合格して・・・・現在は立派な弁護士です!!

私も色んな人に空手を指導して来ました! 教師、警察官、大工、調理師、税理士、麻薬取締官

その他色々・・・しかし、弁護士は初めてです!

って言うか、空手道場に通いながら弁護士になった人も、そういないと思います。

私にとっても自慢の弟子です!・・・ハイ!

今後は、無門塾の専属弁護士として頑張ってもらいます!!

って言うか・・・弁護士の世話になっちゃいかんです!!・・・ナ!

格闘弁護士!戦う弁護士! いずれにしても世の為、人の為頑張って欲しいものです。

そんな彼が練習中に ポツリと吐いた言葉が

「司法試験の勉強より、空手の稽古の方が難しい!」・・勝った!空手が勝った!

私みたいなバカは、すぐこんなふうに思います!

松田君は、こんな私を師と仰いで慕ってくれています。

いやいやぁ~ありがたいです!

我々も、夢と目標を持って頑張りましょう!!

.31 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード