2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

寒さの中の明暗 2月2日

今日は寒かったです!!

自宅の前の道は積雪で車が出せません・・朝の8時から悪戦苦闘のチェーン巻きです!

私・・・チェーンを巻くのは今回が2回目です。

それは、25歳の次女が高校2年の時に修学旅行行く時でした・・・

朝、目を覚ますと一面の銀世界でした!空港へ送る為にチェーンの装着です。

この時は、以外とスムーズに巻く事が出来て・・・ピシャリでした!・・・ハイ!


しかし、今日はかなり時間が掛かって、すったりです・・・最高師範からは「ま~だ~!」

私は寒い中、頑張っているのに・・・

やっとチェーンが巻けて、誇らしげに最高師範に報告しようと思ったら・・・

すると、その時でした!  最高師範から止めの一言が!


「晴れて来たし、チェーンは、もういいちゃない?」・・・あぁ~ビックリした!


巻き終った頃には天気も良くなり、表通りの道ではチェーンを巻いた車は・・・おらん!!

チェーン1
結局・・・チェーンを巻いて走る事無く・・・またチェーンをはずす・・・な~しかっ!



それでも!!!良い事はある!  そうなんです!

この寒い中、少年部は少ないと思いきや・・・なんと

稽古1

20名ほどが集まり、それなりの練習が出来ました。また一般部も、

これまた少ないと思っていましたが、14名の参加と体験が4名です!

外の寒さとは、裏腹に道場内は熱い熱気でムンムンです・・・

3月の大会を前に道場の空気も変わってきました。

選手の緊張感が、選手ではない塾生達にも伝わり・・・良い感じです!

今週、来週と、まだまだ寒さが厳しいようですが、この緊張感と集中力を持って

この寒さを乗り切りましょう!!










.03 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード