2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

全九州 11月3日

全九州1

昨日は佐賀市内で正道会館全九州空手道選手権が行われました。

我々は惨敗です! しかし来年予定している塾内の交流試合に向けて大変勉強に

なりました。試合内容は楢迫選手がぐんを抜いて決勝まで上がりましたが・・・

意外にも判定負けでした・・・回りの正道の選手達からも「えっ~!」と声が上がったのが

印象的でした!また最近のフルコンの試合では顔面パンチを貰っても棄権するまで大きな

怪我は少なくなりましたが、昨日の大会は70数名が出て5人が負傷、うち3人が棄権・・・

そんな中、楢迫選手は負けても充実感にあふれた爽やかな笑顔でした。

彼はサムライスピリットを持ってます・・・ハイ!

ところでサムライと言えば・・・無門塾にもいます!!女性サムライです!

その名は!!・・・濱地です!彼女は40才を過ぎ、大学・高校の子供が二人いる母親です。

まだ3級ですが新人戦で優勝するなど素晴らしい成績を残しています。

今回12月の大会にエントリーしていたクラスが選手の集まりが悪くキャンセルに

なりました。結局、一般女子上級の部のみが行われる事になりました。

大分の女子部上級はレベルは高いと思います。年齢、体格、技術を含めて

彼女に勝ち目は無いと思い・・・当然、私はキャンセルするつもりでした。

するとメールに「ボロ負けしても良いから若いクラスに出さしてもらえませんか?」

私はメールを見た時に感動しました!そして彼女は自分なりに背負っている物がある!

私は確信しました!!彼女も越智道場長と同じ思いを持って試合に挑んでいる事を・・・

12月の大会では結果も大事ですが・・・何より彼女が空手家として大きく成長する事を

期待しています。










.03 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード