2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

大会シーズン10月14日

今年も残すところ3ヶ月となりましたが

我々、無門塾は3大会の出場が控えています!

特に、女子部は組手が1人、型に3人が出場しますが・・・

私、ある異変に気が付きました! 小4の比那です。

指定型、慈恩で出場します。前屈立・後屈立・騎馬立と変化の多い型です。

それだけに体重移動や体の芯を保つ努力が大変です。・・・しかし!この努力が

スパーリングに現れて来ました。つまり・・・強くなって来ました!

少年部の技術では都が群を抜いていましたが、今では比那が唯一、都と互角に

戦えるようになりました。これは間違いなく型の練習の効果が出ていると・・・

私は思っています!  都合の良い方に思っときます!・・・ハイ!


少年部1

一般部も選手達の追い込みが始まり道場にも緊迫した空気が流れるようになりました。

選手以外の塾生達も今からが選手と共に汗をかき技術を得るチャンスです!

選手を盛り上げて自分自身の技術の向上を目指し一丸となって頑張りましょう!


余談ですが・・・最近入門されたHさん。最年長ですが自宅も道場からちょっと不便な所に

あります・・・が! なぁなぁんと!!!道場の近所にアパートを借りたとか!!

恐るべし親父です! 若い塾生諸君!Hさんのこの厚い熱意に負けないように

頑張って下さい!

一般部1
.14 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード