2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

小田部道場 10月4日

昨日は鹿本率いる小田部道場に行って来ました。

まだ開設して半年です・・・小さな子供達が多く指導も大変そうです。

それでも、押忍!の返事や不動立ちもきちっと出来ています。

当初、2~3名で始まった道場も現在は15名ほどいるそうです・・・・

これも鹿本指導員の努力と松尾指導員サポートのおかげだと思います。

小田部1

鹿本指導員は母になっても空手に対するモチベーションは変わる事無く

また無門塾への熱い思いも忘れずに頑張っています。

そして松尾指導員です!・・・

良く言えばマイペース・・・悪く言えば 堅物です!  

しかし彼も空手、無門塾への思いは熱いです!!

本部道場で子供達を指導して間もない頃でしたが、子供が松尾指導員に

押忍!と挨拶して次に彼の顔を見て泣き出した・・・こんなエピソードがありました。

彼が鹿本をサポートすると聞いたときに 大丈夫かな・・・一抹の不安がよぎりました!

小田部3

けど昨日の練習を見て安心しました。相変わらず顔は固いですが間違いなく

子供達がなついています。稽古終了後は彼のヒザの上で遊ぶ子もいました・・・

いやいや~わからんもんですな!! 

いずれにしても指導する者は確固たる信念と情熱と愛情を持って子供達に接して下さい。

必ず伝わります!

小田部から試合に出場する子供達が出てくる日も、そう遠くないと思います。

まずは審査会を目標に頑張って下さい!
.04 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード