2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

最近思ったこと・・・12月30日

私も気が付けば空手を37年近くやって来たようです。

何の連盟や組織に委ねる事無く自分を信じ、生徒を信じここまで

来ました。そして、気づかないうちに色々な人達へ影響を与えているようです。

最近周りの人によく言われる事があります。

篠原さんの現役時代を知っているから・・・子供に空手をさせています!

あるいは孫に空手をさせています!・・・そんな人達がたくさんいます!

嬉しい気持ちと身の引き締まる思いでいっぱいです!

どんなに偉い先生も達人と呼ばれる空手家も最初は白帯からスタートしたはずです。

そして誰にも師匠と呼ばれる偉大な先生がいるはずです!

我々は、そんな偉大な先生から学んだ事を礎にここまで頑張って来れました・・・

しかし、そんな弟子の思いにも気づかず何十年経っても、慕ってくる弟子に対して

何か勘違いしている先生がいるとしたらそれは大変悲しい事です・・・

私には素晴らしい師匠がいたからここまで来れたと信じています。

そして最近は素晴らしい後輩、同輩の先生方と身近になれた事が私のこれからの

空手人生に勇気と力を与えてくれそうな・・・気がします!

無門塾を立ち上げて22年になります。自分と生徒だけを信じて来た22年です!

今やっと・・・巡り合えた気がします!!

同輩、後輩の先生方!来年も宜しくお願い致します!   押 忍!

載せるものが無く・・・今回はこれです!
現役1



.28 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード