2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

感激です!! 7月23日(木)

現役1



今日は、素晴らしいサプライズが有りました・・・・

練習から家に帰ると、正和塾の篠原塾長から贈り物が届いていました。

それは、あけて見ると・・・・感激です!!ここは、あえて引っ張りますけど!

このブログをいつも見ている道場生諸君は多分、私がまたまた・・・ビールでも貰ったと思うでしょ!

それは、30年ぐらい前の全日本のビデオです。そこに私の試合が・・・・懐かしいです!

これと言った技術も無く当時の実戦空手・・・・てな感じです! 試合は負けていました。

しかし、当時では本当に珍しい回転道回し蹴りを出していました。

S館のH館長が私によく言われる事に、「回転胴回し蹴りは、日本でお前が最初に出した技だ!」

当時は、まだ国内の大会でも見かける技では無かったと思います。

DVDにもその胴回し蹴りが映っていました。確かにこの試合の数年前に宮崎での試合で

プロ空手のS六段をこの技で倒したのが初めてだったと思います。

いや~!懐かしいです。

時の流れを感じると言うか、現在も生徒たちと共に汗を流せる自分に感謝です!

正和塾の篠原塾長! 本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願いします! 押忍!









.24 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード