2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

追い山馴らし 7月12日(日)

森山1

今日は、博多の町は追い山馴らしで道場の周りも大勢の人で賑わっています。

しかし、我々は日曜練習で普段と何ら変わる事なく練習を行いました。

少年部は、山笠に参加している子も多く 6名と少なかったですが一般部と同じように練習を行い

終了後は・・・お約束の水掛です!昨日、入門したセナも良い感じではしゃいでいましたが

何と言っても力也です!練習前から水掛が気になってたようで最後まで楽しんでいました。

少年部終了後は、一般部の激しい練習が始まりますが今日は、道路の散水や山笠が前を通ったり

と何かと騒がしく、あまり集中できず早めに終了しました。

本日のシャメは森山指導員です!道場の前で会いました。8番山笠のかき手です!

凄い!腿の太さとケツのでかさに・・・・ビックラこきましたです!!規格外の下半身です!!

この後は、夏場限定の練習後のビールタイムです。そうです!!道場の前のKenji屋です・・・

グレッグ1

我々はKenji屋の店の前で青空の下、穏やかな空気を感じながらまったりとした時間を楽しみ

ながら飲むのが普通なんですが、今日は追い山馴らしでものすごい人出で表で飲んでる我々を

見てKenji屋に入って来る人も多かったようです。

そんななか知り合ったグレッグとミキさんです。私は、二人に山笠の説明やもつ鍋の話など

なかなか良い感じで盛り上がりましたです!・・・ハイ!

二人は、韓国で事業を起こしているようですが、わずかな時間で心がうちとけあったような・・・

そこへ道場生のAさんが登場!・・・・さらに盛り上がり・・・このシャメです!

今日は、まさに一期一会を感じる一日でした。しかし・・・外国の人に一期一会は理解できるのか

ミキさん!!グレッグに説明・・・・宜しく!    Next see you again!!








.12 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード