2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

子供山笠 7月5日(日)

山笠1

今、博多の町は 博多祇園山笠で賑わっています。

我々、無門塾の本部道場も博多の総鎮守櫛田神社から100M前後のところに位置します。

当然、道場の周りも山笠一色です!そんななか今日の日曜練習は、少年部のほとんどが

子供山笠に参加している為7名と少なかったですが中身の濃い練習が出来たようです。

今日は、道場の中も外も非常に暑く少年部、一般部共に十分な水分補給を心がけるなか

少年部の日曜練習も無事に終わりました・・・・しかし~!少年部はこれからです!  

それは・・・・シャワータイムです! 道場の外で水掛です!子供達が道場では見せない

本当に素晴らしい笑顔ではしゃいでいました。

幼年部の力也は・・・博多弁で言うと、湧き上がり者!・・・最後はフリチンで親の制止も聞かずに

水撒きに陶酔していたようです。・・・・しかし私も彼らの屈託の無い笑顔に癒されます。

次回の日曜練習も少年部は練習終了後に水掛大会です・・・着替えのパンツを忘れずに!!

ところで、一般は少年部終了後は・・・地獄です・・ハイ!

スパーリングの始まりです。  今日の黒帯は私を含めて3人です・・・当然、黒帯のスパーは

激しいです!しかも黒帯同士はサポーターの着用は無しです!これはメンタルな部分においても

また、技術面においても膝や足首のコントロールを微妙に意識して蹴る・・・言い換えれば

バランス・・・常に体の芯を意識しての攻撃とディフェンスができるようです。そんなか・・・

M指導員の左ミドルが・・・I師範のレバーに炸裂!私も横でスパーしていましたが、鈍い音が

聞こえた瞬間にI師範は倒れていました・・・・アバラがイッタ(折れる)ようです・・・・と!言う事で

本日の練習は終了です。その後は、それぞれが痛めた体を引きずりながら子供山笠の応援です

いました!!我らが少年部!みんな頑張っていました!・・・やっぱ!博多の子供たちです!

この地に道場を出せた事と、山笠をこよなく愛する子供たちに出会えた事に・・・・

今更ながらに・・・感謝です!!

今、道場の周りは山笠で熱いです!・・我々も山笠に負けない熱い想いで頑張りましょう!!

追伸

この後は、I師範の日本料理「はかた遊膳」で4人で酒盛りです!

遊膳の料理は中州でも高級料理ですが・・・ごち!になりましたです。

M指導員も自分の収入では、なかなか食べられる料理ではなく感動しておりました・・・

今日は、盆と正月が一度にやって来ました・・・てな!感じです!  ありがとうございました!














.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード