2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

一歩前進! 4月25日(土)

稽古1

今日は、寒かったです・・・にもかかわらず一般は16名での練習になりました。

女子部も対稽古では、なかなか良い感じで動けてたようです。 もちろんノルウェーから来た

サニーも最近は随分慣れて来たようです。

少年部は12名と少なかったですが今日は、年齢を問わず全員で対稽古を回しました。

これは、お互いが体力に合わせた思いやりを持って対稽古をする・・・良い感じでした!

大会に向けって一般部も少年部も気持ちを一つにして頑張ることを練習前に確認します!

そうする事で少年部も集中力が高まり、効率の良い練習が出来そうな気がします。

ところで、今回大会に出場する I君は、5年生で体も大きくパワーもあるし決して弱い子では

ありません!年下の子供たちの面倒も率先して行ってくれます。

しかし、気が弱く優しすぎるのが・・・いつもスパーリングが始まると涙目で、体調が悪くなり

スパーリングが出来なくなります。

そんな I君が今日は何とか乗り越えて最後までスパーリングをこなす事が出来ました。

I 君も「これではいかん!」と自分自身と戦っているのが痛いほど伝わって来ました。

今日で I君も一歩前進です!これで良いんです!試合まで何歩前進できるか・・・・

きっと成長してくれると信じています。

ところで、私と言えば歳をとって仕事も空手も・・・人生が後退してきているような気がします!

最近! メッチャ!ブルーです!・・・ハイ!









.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード