2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

第10回龍神杯

今日は、龍士会主催の龍神杯で田川です!

私は、まだまだ入院中ですが昨日から外泊許可をもらって

応援に駆けつけました。


今大会は、500名を越える大きな大会です!

龍士会会長の南原先生は、ドリームフェスティバル2017で優勝された実力者です。

今大会のレベルも高く、素晴らしい大会でした!



無門塾からは本部、大原、友丘と13名が参加しました。 結果は

中学生男子初級で準優勝、小田圭祐(大原)・中学生女子初級で準優勝、田中雛(本部)

小学1年生上級で3位、三浦立成(本部)

なかなか、結果が出ませんが負けて考え込むよりは、まず練習です!

今回の結果を踏まえて、技術の向上と練習時の集中力アップを目指します!

また、今日から病院のベッドの上で色々と練習内容を考えます。

各支部長また、ご父兄のみなさん長い時間お疲れ様でした!





スポンサーサイト
.27 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

夏季審査会

今日は冬季審査会です。私も病院に外出許可をもらって参加しました。

今回は、60名と少なかったですが、それでも5時間みっちり行いました。



私が入院中に審査会を行うのは初めてです! 当たり前の事ですが・・・

それでも、無事に行う事が出来ました!

いよいよ、幼稚園から始めた匠海、慶次が茶帯になります!

次は黒帯です!9年間良く頑張りました。

昇段審査まで、心と身体をしっかりと鍛えて黒帯に挑んで下さい!

各支部長、指導委員のみなさん、お疲れ様でした!
.20 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

ありがとうございます!

今日は、王丸先生が家族で見えられました。

ご心配をおかけし、申し訳なく思っています。

王丸先生から 「まだまだ、やれますよ!」と励ましの言葉と

アミノ酸タブレットを頂きました。


明日から病院内でのリハビリが始まります。

退院したら上半身のトレーニングを中心にボチボチ頑張ろうと思います。

王丸先生に頂いたアミノ酸タブレットと温かいお言葉を胸に頑張ります!

王丸先生、貴子先生お忙しい中、本当にありがとうございました! 押 忍!

それにしても、ご長男の博ちゃん・・・愛想が良く可愛いかったです!
.17 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

オペ完了です!

無事に手術が終わりました。

ドクターから珍しい断裂の仕方と言われました・・・

アキレス腱付け根の骨を二ヵ所剥がして腱が切れていました!

ふくらはぎの中央部分に剥がれた骨の破片が映っていました。

凄いですね・・・腱が剥がれた骨を引っ張り上げたんでしょう


1年前から痛みがあり、外科で痛み止の注射やアイシングやテーピング

湿布などで対応して来ましたが、まさか大会初日に切れるとは・・・

それでも、無事に手術が終わりました。

1ヶ月の入院を余儀なくされましたが、本部道場に関しては

鹿本支部長(原北支部・小田部支部)が木曜日のみ稽古を見てくれる事で

大変助かります。警固支部、西花畑支部の本部登録の子供達と

夏期昇級審査を受ける子供達のみ稽古に参加出来ます!

鹿本支部長! 本当にありがとうございます!


.10 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

無力感

本日、入院しました。

夜になると、試合会場が頭に浮かび・・・色々な事を考えます。

仕上がりも良く、動き、スピードも自分の中では最高の状態でした。

正直、今は試合前の自分に戻れる自信がありません!

あれだけ追い込んだ練習が、今は嘘のようです!

今後の事をゆっくり考えながら、まずは身体を休めアキレス腱を直す事に専念します。

慶応義塾大学病院には、大変お世話になりました。 ありがとうございます!

いよいよ、水曜日にオペです!・・・早く治したいです!

試合前の自分に戻れるかどうかわかりませんが・・・・





.07 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

カラテドリームフェスティバル

アクシデントです! 試合途中にアキレス腱が切れました!

私も一瞬、何が起きたかわかりませんでしたが・・・

その場に立つことが出来ませんでした。

すぐに慶応義塾大学附属病院に運ばれアキレス腱断裂が確定しました。

今まで追い込んできた練習の中で何度もアキレス腱の痛みを感じ

そのたび、アイシングや病院で痛み止の注射を打っていましたが・・・・

ドクター曰く「疲労骨折と一緒です」2~3週間前にも損傷していたようです!

言われて見れば2週間前に、ふくらはぎから足首にかけて内出血がありました。

今は、身体の傷みより心の痛みが辛いです!

今まで私の練習に携わってくれたみなさん!そして・・・

大会当日に来てくれた、池田代行、白川副会長また、落合君、越智代行、

白仁田君、平川君、西永さん、鹿本親子、歩乃花親子、本当にありがとうございました!

足立顧問には東京での打ち上げから帰りまで大変お世話になりました!

顧問は、私の足を気遣い帰りの飛行機をキャンセルして新幹線を取ってくれました。

しかも、グリーン車です! 本当にすみません!

とりあえず、道場も2~3週間休まなければなりません。

ご父兄の皆様にもご迷惑をかける事になり、大変申し訳ありません!

何卒、ご理解ご協力をお願い致します。




.05 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

いざ出陣!!

引退試合から数えて、31年ぶりの大会です!

試合に出ることを決めて、あっと言う間の半年間でした。

試合に出る事を人に言うことで自分自身が逃げられないように

追い込んで来ました!

私が試合に出る事には、色々な方々からの意見がありましたが・・・

賛否両論です! しかし・・・・あえて、試合に出る事を選びました。

負ける事を恐れて試合に出ないよりは、負ける事を恐れずに試合に出る事を選びました。

もうすぐ62歳になります。自分なりにこの数ヶ月、頑張って来ました!

やるだけの事は、やって来ました!程よい緊張感と、わくわく感でいっぱいです!

今まで私をサポートしてくれた、越智代行、稲益師範、そして塾生のみなさん

本当にありがとうございました!

いざ出陣です!



勝っても!負けても、胸を張って帰って来ます!   押 忍!!



.02 2017 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード