2016 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2016 09

全九州空手道選手権大会

今日は、新極真主催の全九州です。

950名が出場する大会で会場の国際センターも狭く感じます!


無門塾は9名の参加ですが・・・

5年生・6年生上級クラスで結果が出るのを期待していましたが

思うように結果が出ません!


年長・小1クラスも期待していましたが・・・これもまた思うように

結果が出ません!

そんな中、6年生女子初級クラスで歩乃花が優勝する事が出来ました。

歩乃花は、私から、いつも強い口調で怒られながら稽古しています!



しかし!今日は、そんなウップンを晴らすかのように頑張りました!

今日は、誉めます! 誉め倒します! 歩乃花!おめでとう!

本人は、中学生になっても頑張ると言っています。

来年は、中1女子の部で、てっぺんを目指します!

応援に駆けつけてくれた皆さん、長い時間お疲れ様でした!






.21 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

孫との、お盆休み

昨日から道場もお盆休みです。

空手とは関係ありませんが・・・・


今日は、我が家の孫と、お盆のお墓参りです。

帰って来たら、庭でバーベキューです・・・・


とにかく孫は元気です! 空手の稽古をしている時は、

そんなに年齢をかんじませんが・・・



孫といると、切実に年齢を感じます!・・・・疲れます!

それでも、孫は可愛いです。


盆明けは、すぐに大会を控えています。休んでる暇はありませんが

火曜日から最後の調整に入ります!

選手の皆さんも最終調整の中から自信と勇気を見出だして下さい。
.14 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

夏期昇級審査会

今日は、夏期昇級審査会です!

アクシオン福岡 サブアリーナで行いました。


夏期の審査会は冬に比べると少ないですが


それでも、54名の審査会になりました。

午前中は基本、移動稽古、蹴りの審査を行い

午後からは型、組手の審査へ移ります。

今回は、小さな子供達も多く型の出来映えもまだまだでしたが

白帯から黄色帯への審査は全員が昇級する事が出来ました。


しかし! 残念ながら5名の不合格者が出ました・・・・残念です!!

それでも、この悔しさ挫折感から這い上がる強い心を持って

再審査に挑んで欲しいと思います!

支部長、指導員の皆さん、長い時間お疲れ様でした!
.12 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

パーソナルトレーニング

3月からパーソナルトレーニングを行っています。

パーソナルトレーニングと言うよりは、ボクササイズをメインに

行っていますが・・・会員は4名です。

始めた当初は108KgのOさんが103Kgに

74KgのAさんは70Kgに・・・少しづつですが結果が出始めました!

今日は、女子部のZさんです。


コンビネーションをこなせる様になり、ヘッドギアを着けての

実戦トレーニング!コンビネーションからの打ち返し

本人は戸惑っていましたが、フットワーク、リズム、スピードと

いい感じで動けていました!


無門塾のパーソナルトレーニングは12時から1時30分迄

ラン25分、バイク25分、ボクササイズ7R他・・・・

ダンベルトレーニング、バランスボールを使っての腹筋トレーニングと

かなりハードですが、、みんな良く頑張っています。

おかげで私も週3回、11時から自分自身のトレーニングを欠かさず行っています。

このまま続けば更なる効果が期待できそうですが・・・楽しみです!







.05 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

無門塾合同稽古

今日は、西花畑小学校体育館で合同稽古です。

無門塾の7支部が集まり60名程の稽古になりました。



この日の気温は33度と猛暑の中で練習です!

出来れば私が月に一度でも各支部を回れば良いのですが・・・・

本部4回と2支部、週6回の指導に追われてなかなか各支部を

回る事が出来ない現状の中、今回の合同稽古は有意義な練習になりました。

基本稽古、移動稽古、型、組手、また細かい初動作の徹底

あっと言う間の一時間半でした!

熱中症も出る事なく無事に終わりホッとしています。

次回は9月に警固小学校体育館で行う予定です。

.01 2016 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード