2016 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2016 05

新しい冷蔵庫

無門塾は、今年で11年目を向かえます!

そして、越智代行が10年前に持って来てくれた中古の冷蔵庫が

遂に壊れました! ・・・・ 良く頑張ってくれました。



まだまだ、季節も暑い日が続く訳でもなく、お金も無いし・・・・

真夏日が来るまで「知らん顔しとこっ!」・・・そしたら!

神様が・・・警固支部、K君のおじいちゃん Aさんから

新品の冷蔵庫を寄贈して頂きました!

本当にありがたいです! 感謝です! 大事に使います!

寄贈して頂いた冷蔵庫も10年は頑張ってくれるでしょう。

私の体は、10年も持たない思いますが冷蔵庫を見ながら頑張ります!

Aさん! 本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
.25 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

西花畑支部

無門塾には、現在7支部が活動しています。

新年度も始まり各支部に新しい仲間達が増えて来ました。



私が受け持つ警固支部、西花畑支部にも新しい仲間が集まって来ています。

写真は、西花畑支部の仲間達です! 2名休んでいますが

2年前に6人から始まった西花畑支部も現在は17名で頑張っています。

新年度が始まり各支部も夏期昇級審査・交流試合に向けて頑張っている事と思います。

各支部長は、無門塾の指導要項に沿って正しい指導をお願いします。



.13 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

友来る!

今日は、春の陽気に誘われて友人が集まりました。

小さな子供も含め三家族です!

みんな、日本酒を持参で楽しいお酒が飲めました。

そして、割烹料理「遊膳」のオーナー稲益師範より

大野先生、王丸先生、赤崎代表へ差し入れがありました!

高価な、からすみと明太子です! これは 絶品です!

おかげで、酒が・・・珍しいお酒4本のうち、2本が あっという間に

無くなりました。 いやいや、飲みほしました!

みんな、私より20歳ぐらい若い先生達です!素晴らしい先生達です!

それでも、我が家で飲む時は、息子のような弟のような気がして来ます。

私みたいな者でも、先生と言って慕ってくれます! 本当に感謝しています。

皆さん! ありがとうございました!



.10 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

児童会館オープン

今日は児童会館のオープンセレモニーに招待され来ています。

天神国体道路アップルストアーの前にオープンしています。

場所がら、警固支部に演武の以来を受け20名で参加しました。


年中、年長を中心に基本稽古、ミット打ち、型、最後に板割に挑戦です!

小さな子が多く、ピシャリと決まりませんでしたが

それなりにアットホームな感じの演武になりました。

板割では、割れない子も多く成功したのは11人中、5~6人でした。

それでも、大きな怪我なく無事に終わって、ほっとしています。



今回の演武では、山田指導員、舩津指導員が仕切って行ってくれました。

この二人も今回、演武に参加した子供達と変わらない幼稚園から

中学迄頑張り現在に至っています。

今日、参加した子供達も山田、舩津、見たいに大きく成長する事を願っています。

児童会館スタッフの皆さん 並びにご父兄の皆様方に厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!




.02 2016 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード