2016 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2016 04

ファイティングチャレンジ2016

今回は、本部から13名・4支部から15名の参加でした。


結果は・・・・優勝3名 ・ 準優勝3名 ・ 3位9名でした。

支部から出場した子供達も大きく成長したと思います!

結果が出た子供も、出なかった子も今までの努力は空手に限らず

色んな形に変わって必ず報われると信じています。

大会関係者並びにご父兄の皆様には心より御礼申し上げます!

ありがとうございました!
スポンサーサイト
.29 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

今年も咲きました!

今年も、我が家の蘭の花が咲きました!

1月、2月と寒い日が続き、おまけに記録的な降雪もあり

小まめに、蘭を家の中に入れる程度で然程、手を掛けてはおりません。


しかし、この蘭は7年前に亡くなった、かみさんのお父さんが

大事に育てていた蘭です。あまり意識はしませんが・・・

お父さん、お母さんの思いが蘭から伝わって来るような気がします。


無門塾もこの蘭のように根強く、コツコツと頑張って年に一度でも

大輪の花を咲かせれたらと思います!

.15 2016 未分類 comment(-) trackback(-)

卒業シーズン

今年も、卒業シーズンを向え、中学生になる子・高校生になる子と、子供達にとっても

大きく生活環境が変わる時期です。幼稚園から無門塾空手を始めて中学生になる子供達の

成長を目の当りに見て来て・・・指導者として感慨深い気持ちでいっぱいです!

今年は、中学生になっても空手を続ける子が多く、一般練習が盛り上がる事を期待しています。



しかし・・中学生達は「型を中心に練習したい」と言う子が多く・・・

それでも「空手は型と組手の修行を持って型の意味、組手の意味が理解できる」

そう言って、組手の練習も行っていますが、小さい頃から組手の練習は十分にしているので

中学生になると自然と大人の組手スタイルに近づいて来たような気がします。

今年は、型の試合に中学生達がエントリーすると思いますが

明確な目標と努力を持って、一つでも上を目指して頑張りましょう!





厄払い

今日は、少年部の強化練習後に支部長会議を行いました。

その後は、恒例の厄払いです!

今年は、支部長、指導員13名での参拝です!


毎年2月の寒い時期に参拝してましたが、今回は暖かく

境内でも座る事が出来て例年に比べると祈祷時間も短く感じました。

参拝が終われば、これもまた・・・・恒例のフグです!

中州の一期一会です!

フグコースに加えて今回は、焼きフグまで出てきました。

まるで焼き肉見たいな感じです!・・・これが旨い!

焼きフグの後は、鍋です。本当に! 贅沢な食べ方です!


また、私と顧問が還暦と言う事でオーナーからプレゼントです!

鯛の塩釜焼きです!これが・・・・また旨い!

早速、顧問と二人で共同作業です!・・・手を取り合って塩釜焼きを割りました!

キモイ!・・・

一期一会オーナーの後藤君に感謝です!



女将さんから還暦祝いに高価なシャンパンを頂きました!

シャンパンは結婚式で飲む程度ですが、本当に美味しかったです!


左が後藤君です。若くて中州の川筋に自社ビルを建てて、フグ料理専門店のオーナーです!

無門塾の良き理解者でもあり、後援会でも大変お世話になっています。

後藤社長!本当にお世話になりました! そして、ありがとうございますした!

支部長、指導員の皆さんも長い時間お疲れ様でした!
.06 2016 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード