2015 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2015 12

全日本空手道選手権大会

今日は、名古屋です!世界総極真の全日本です!

越智選手が出場します。この日の為に頑張って来ました!



しかし、結果は三位決定戦で敗退です! 悔しいです!

言いたい事も、腹いっぱい有りますがっ・・・

敗けは敗けですから・・・言いたい事も言えません!

かなりストレスがたまった大会になりました・・・

応援に来てくれた足立顧問、今村君、徳田君、伊藤君、遠い所まで

本当にありがとうございました!また、みんなで頑張りましょう!








.29 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

いざ 名古屋へ!!

今から名古屋です!

明日の全日本に越智選手が出ます。それで・・・

今回は足立顧問も応援に駆けつけてくれました!



12:04発の、のぞみです!・・・しかっ~し!

違います!・・・何が? 列車を間違った?


い~やん!  間違っておりません!

なにやら、年よりが運転する車に貼っているマークかっ?

若葉マークかっ!・・・い~やっ! 違います!

なんと!人生初のグリーン車です!感動です!リッチな気分です!



入口からしてゴージャスな雰囲気です!

試合前日は、試合に出ない私でも緊張気味で移動しますが

今回は、試合前の緊張感と違う、わくわく感が込み上げています。

越智選手には申し訳ありませんが・・・・



シートも広く、ソファーに座っている感じです。リッチです!

しかっ~し! これは足立顧問のご厚意で乗らせて頂いています。

足立顧問に感謝です! もうそろそろ名古屋に着きます!

明日の試合の報告を、お楽しみに!
.28 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

最優秀選手賞

毎回、黎明塾植山塾長より最優秀選手賞を出してもらっています。

第三回大会は力也が満場一致でもらいました。

今回は、植山塾長もかなり迷われましたが・・・

二転三転して陽都に決まりました!

陽都は、小田部支部ですが、4月より本部登録で頑張っています。

めきめきと頭角を表し実力をつけて来ました!

まず、型が上手くなりました、すると気が付けば組手も強くなりました。




陽都は素直な子です。注意された事は全てを受け入れて頑張ります!

組手は勿論、特に型は指導された所を素直に聞き入れて直す・・・

型の注意点は、足の角度や指の位置、重心と微妙な指導が多い中で

これを理解して、すぐに直せる子は少ないです!しかし型の上手い子供達は

これが出来るんです! 陽都もその一人です!

小学四年生男子の部優勝・型上級の部 抜塞大 準優勝です!

陽都! おめでとう! これから選手コースを盛り上げて下さい。

お父さん、お母さんもご協力ありがとうございます!多い時で

週三回! 愛宕から冷泉まで大変だと思いますが、これからも

宜しくお願いします!


.26 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

第四回無門塾交流試合

今回は、アクシオン福岡での交流試合です。参加人数も134名です!

黎明塾からも24名の参加で、今までにない緊張感を子供達も感じた事と思います。



型の試合も黎明塾から参加してもらいました。素晴らしかったです。

型のクラス分けが今後の課題になると思いますが、これは問題なく

解決できると思います。組手の試合も今までにない、白熱した試合、応援と

黎明塾が参加した事で、今までの大会と雰囲気が変わったのは誰もが感じた事と思います。

それは子供達が一番感じた事だと思います。良い刺激になりました!



朝6時半から準備に携わった塾生の皆さん!本当にお疲れ様でした!

スタッフに携わった、お母様方!ありがとうございました!

無事に大会が終えたのも皆さま方のおかげと感謝しております。

また、黎明塾のご父兄の皆さま方!ご協力ありがとうございました!

植山塾長始め各支部長の皆さま方!本当にありがとうございました!

今の私は、ふぬけ状態です!・・・

今週末は名古屋です!極真の全日本です! 頑張ります!

いやいや・・・頑張るのは選手です!・・・はい!
.24 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

型の試合

先日、型の試合に参加して来ました!

今年で二回目の大会ですが、我々も二回目の出場です。

興武館主催の試合です! 参加人数も250名です!

連盟、協会の選手も多く参加して我々、実戦空手の団体にとっては

大変勉強になる試合でした。

昨年は12人出て、入賞者はゼロでしたが・・・

実戦空手の団体が型の試合に出るのは無謀とも思えますが・・・

それでも!!数多くの実戦空手の団体が出場しています。



実戦の団体も型にたいする意識が変わって来たのは間違い無いと思います。

ところで、我々は五年生のカイヤが45人中のベスト8!

織絵が三位と、やっと入賞する事が出来ました!

今回は、個人・団体共に燕飛と五十四歩大で挑みました。

私的には、団体型に関しては最高の出来でした!120点です!

来年も頑張ります! その為に・・・来年から、火曜日を

型の練習日に使用と思います。型以外の練習はしません!

私自身の為にも型に集中して行きたいと思います。

連盟や協会の皆さんを目標に頑張ります!












.06 2015 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード