2015 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2015 11

リアルチャンピョンシップ九州地区予選会

今日は、リアルチャンピオンシップの九州地区予選会で北九州に来ています。

この大会は、全国で予選会を行い各クラスの優勝者が12月の全日本に

出場するシステムになっています。



今回は、15団体140人程の大会でしたが、来年からは、間違いなく

増えて行くと思います。九州地区予選を主管運営に携わった菱岡道場

菱岡館長に敬意を表するとともに、本当にお疲れ様でした!

今日は、宮野先生、秋山先生、正和塾篠原先生、大野先生と、そうそうたるメンバー・・・

いやいや、素晴らしい先生方と色んなお話が出来ました事に感謝申し上げます。

話が前後しますが、冒頭の挨拶で菱岡先生が言われた「反則ばかりをを見つけ出す!ジャッジは

しません!」と 言われた言葉が印象的でした・・・・


左から 宮野先生、 秋山先生、 篠原先生、 大野先生・・・お疲れ様でした!

スポンサーサイト
.11 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

日本の四季の味覚を楽しむ会

「日本の四季の味覚を楽しむ会」と言えば聞こえは良い感じです・・・がっ!

只の、酒を飲む・・・それだけです!

ガッツリ練習して、しっかり汗をかいて・・・酒を飲む!最高です!



稲益師範のお店、日本料理博多中州「遊膳」です!

今年初の松茸の土瓶蒸し・・・いやいや・・・幸せです。

まさに、四季を味会う!最高です! 最高と言えば酒飲みにはたまらない!

写真を見てください!獺祭です! 安部首相がオバマ大統領と飲んだ日本酒です!

そりゃ~もう ・・・高いお酒です!・・・ハイ!

一升を三人で、あっと言う間に開けました。

松茸、刺身、焼き魚、他色々な料理に秋の味覚を堪能しました。

私、本当に素晴らしい弟子を持って・・・良かったです!

弁護士、税理士、警察官、教師、他色々な分野で活躍する弟子達

素晴らしいです!凄いです!・・・ところで、私が一番情けない・・・かも!

てっな訳で・・・稲益師範!本当にありがとうございました!






.05 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

小田部支部

今日は、小田部支部を指導して来ました。

この時期は、交流試合に向けて各支部責任者が大変な時期でもあります。


小田部支部は、鹿本支部長が責任者で原北と 2ヵ所で教えています。

二支部合わせて30名近く生徒がいます。

彼女の人間性、ママ友の繋がりで今後も増えていくことは間違い無いと思います。


今回は、試合前と言う事で型を中心に指導して来ました・・・

小田部支部は白帯が多く、指導も大変ですが私が思っていたよりは

ずいぶん良かったと思います。幼年部に関しては本部も支部も

そんなに大きな差は無いような気がします。

交流試合は各支部が大きく成長するチャンスでもあります。

本部も負けずに頑張りましょう!


ところで・・・・この写真は、西花畑小学校での演武会終了後です

演武の写真は撮れませんでしたが、終了後のレクレーションの風景です。

無門塾のTシャツ(通称ムモT)が、ひときわ目立っていました。
.01 2015 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード