2015 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2015 04

チャレンジカップ2015

菱岡道場主催のチャレンジカップで北九州に来ています。

無門塾からは22名の参加で、そのほとんどが初めての大会出場です。



今回は、初級クラスのレベルの高さにビックリです!

我々も勉強になりました!

そんな中・・・

西花畑道場の彩音(あやね、左端)です! いつもスパークリングで泣いていました。

私も正直、試合は無理かなと・・・思う事もありましたが・・・

彩音は小3ですが、小さな子です。体系的には小1ぐらいです。

対戦相手は体も大きく、上手い! 上段前蹴が、ガンガン上がって来ます。

彩音も上段前蹴りをもらって技有りを取られました・・・

これで泣き出して試合放棄で負けるか? とっ!思いきや!

今日は泣きません! あきらめません! 大きな選手に

果敢に向かって戦っています! 彩音はお父さん、お母さんと約束したそうです!

「今日は絶対に泣かない!」その戦っている彩音の姿は約束を守るために、

相手は勿論、自分自身と必死に戦っているようにも見えます!

結果、負けましたが彩音は間違い無く、心が強くなりました!大きく成長しました!

私も涙が・・・このブログを書いていても思い出して目頭が熱くなります。


そして、唯一優勝した拓郎です。

拓郎もよく頑張りました。翔太は惜しくも負けましたが無門塾の低学年を

この二人が引っ張って行くでしょう!



今回は上級、中級で結果が出ませんでした・・・全ては私の責任です!

改善すべき点は理解しています。木曜からやり直します!

今回は、彩音の事を中心に書きましたが、みんなよく頑張りました!

上級クラスの子供たちは、負けた原因を素直に受け止めて

改善する努力をしましょう!

後父母の皆さま方、長い時間お疲れ様でした。

指導員の皆さん、ありがとうございました。

6月に向けて頑張りましょう!
スポンサーサイト
.29 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

最近の無門塾

最近の無門塾は29日の大会へ向けて頑張っています!

そんな中、海外から入門者がやって来ました・・・ハイ!

過去にドイツ、デンマークから無門塾に練習に来た人は数名いますが

今回は、ちっ~と! 違います!

彼は、6年前にも無門塾を訪ねて来た・・・ダメッ氏です!

その時は、全く言葉が通じず気にも止めていませんででしたが・・・・

今回は、通訳を連れてやって来ました・・・彼の本気度が伝わります!


彼の空手に対する思い、武道を通じて日本の文化や日本人への思い・・・リスペクト!

これは、凄いです!

彼は松濤館の二段を持っています。それでも!

型は勿論の事、組手(フルコンタクト)のスタイルも勉強したいと言ってます。



そんな訳で・・・基本稽古、移動稽古、型を流しました。

もちろん、ミット蹴りパンチも行います。

ところで、彼はどこの国の人なのか・・・・

それは、次回に・・・通訳の顔や本人の顔で想像して見て下さい。









.25 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

全日本総流派

今日は総流派全日本です!



無門塾からは、型で3名・組手で3名の参戦です!

型で出場した女子部3名は惜しくも決勝進出できませんでした!

それでも!・・・間違い無く技術は上がって来ました!


古閑選手のサイファー

出場した3名は、サイファー・エンピ・五十四歩で挑みました・・・


立光選手の五十四歩小


濱地選手のエンピ

間違い無く型のレベルも上がって来ました!

次回は全空連の型の試合です。皆でベストを尽くしましょう!

そして・・・・組手試合です。

結果は、高校生の部でミズキが3位・シニアの部で稲益選手が準優勝!


現在の空手界で最も活躍しているのが高校生クラスと言っても

過言で無いと思います!

そんな中、3位は・・・私的には、まだまだ納得出来ない部分もありますが

良し!とっ・・・しましょう!

そして、極めつけは稲益選手です!

毎日の朝練と週一回の日曜練習で技術も心も強くなりました!

試合を重ねる度に強くなって来てます。

選手の皆さん、応援に来た塾生の皆さん、お疲れ様でした。

そして、今大会主催の拳成館館長山口先生初め

大会関係各位の皆さま方に厚く御礼申し上げます!








.08 2015 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード