2014 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2015 02

27年度冬季審査会

今日は、冬季審査会です!


例年、冬季審査会は60名を超える人数になりますが、今回は50名での審査会です。

今回少なかった分、夏期審査会が増えそうです・・・・


審査に関しては、上級クラスは基本、移動稽古、コンビネーション、型と

全体的に安定していましたが!・・・・しかし!

中級から上級に上がるクラスは、まだまだ十分では無く・・・

今後、技術向上の努力を期待しています!

帯の色が変わる事の責任感を十分に感じて頑張って欲しいものです!


それでも、全員無事に昇級する事が出来ました!

ご父母の皆さま方、長い時間お疲れ様でした。

支部長、指導員の皆さん、お疲れ様でした!





.25 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

警固道場サークル発表会

今日は警固道場のサークル発表会で警固小学校体育館に来ています。

20名程度の参加で、普段の稽古を見てもらいました。


基本稽古から、みんなで型を披露しました。







そして、最後はカイヤのバット折りで締めくくりです・・・が!

小学四年生のカイヤには・・・無理でした!

てっ言うか、小学四年生が無理ではなく・・・

バットの固定が悪かったです! 全ては私の責任です!

それでも!何事にも恐れずチャレンジするカイヤの姿勢は素晴らしいです!

カイヤは必ず再チャレンジすると思います!

彼は間違い無く、年内にバットを折ります!

夏祭りの演武で、リベンジ出来るように頑張りましょう!

警固のお母さん方、応援に来てくれた大輝、日陽希の家族の皆さま方

本当にありがとうございました!

.17 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

神頼み・・・?

今日は、家族で大宰府天満宮に行って来ました!

正月の三が日も終わって人も少ないだろうと思いきや・・・


この人出です! 何をするにも並ばなければいけません。

境内から本殿へ向かう道も人だらけです!




私も今年で還暦を迎えます。家内も今年は大きな手術を控えています・・・

家族が、この一年間を無事に過ごせるように・・・神頼みです!

昔は、神社仏閣でお参りすると帰りは何か清々しい気分になったものですが

この歳になると、そんな気分も無く・・・

こりゃぁ~!不謹慎ですな! 怪我するかも? 事故に遭うかも?

いや! もうすでに、怪我をしています! いかん、いかん!!

今から、大宰府に向かって祈願のやり直しです!

この一年間、無門塾と家族の無病息災! 大きくは・・・・

日本国と世界の平和を願って、お祈り申し上げます!









.12 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

新年賀詞交換会

今日は、新天町が主催する賀詞交換会に私と泰松会長が招待されました。


岩田屋の社長や西鉄の社長を始め、銀行関、マスコミ係、政治家の皆さんと・・・・

150名近い人が集まりました!・・・そんな所に私が・・・変でしょ!

空手家の私が・・・場違いでしょ!

それでも、五回ほど招待をされています!・・・エヘン!

恒例のビンゴゲームでは、商品券が当たりました。

2年連続です!今年もこの勢いで頑張ります! ハイ!
.06 2015 未分類 comment(-) trackback(-)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

今日は、無門塾恒例の新年会です。



今年も遊膳の高価なおせち料理で始まり、私の手料理でおもてなしです!

この新年会・・・・もう20回以上はしている思います!



歴史を感じます。

今年一年間を怪我無く無事に稽古に精進出来るように

みんなで誓って!・・・思いっきり飲みました・・・ハイ!








.03 2015 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード