2014 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2015 01

稽古納め&納会

今日は、26年度の稽古納めです。

50名程の参加で、お母さん方を入れるとかなりの人数で・・・

道場も、すし詰め状態でした!


基本練習終了後は、全員で道場の大掃除そして納会へと移ります!

大掃除の間に、お母さん方に炊き出しを手伝ってもらい

美味しい、豚汁が出来上がりました!

がぁ!・・・写真を撮り忘れて すみません!

それでも、無事に26年度の稽古を納める事が出来ました。

塾生のみんなが、この一年間大きな怪我や事故も無く無事に稽古に励む事が

出来ました!これも、お母さん方を始め指導員の皆さんのおかげと

感謝の気持ちでいっぱいです!

本年は大変お世話になりました。

来年も宜しくお願いします!

皆さま方、どうか良いお年をお迎え下さい。
.29 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

最近の西花畑支部

西花畑支部の近況です。

今月は、4人の入門者があり支部も活気づいて来ました!

4月から始まり当初は5~6人でしたが・・・



現在は、本部の中尾家の応援参加も含めて14人で頑張っています。

今年の交流試合では、型の部で優勝者が二人も出ました!

みんな頑張っています!来年のチャレンジカップに西花畑支部からも

翔太が初参戦します!

そんな、翔太も来年から強化選手として本部の選手コースに参加します!

勝つ事も大事ですが、それより翔太が大きく成長する事が楽しみです!




.18 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

マッサージチェアー2

マッサージチェアーが来ました!

すでに、2週間ほど経ちますが・・・これが良いです!

数名のお母さん達も使用されましたが、みなさん気持ち良さそうでした。



このマッサージチェアー何と言っても、ふくらはぎと足の裏のマッサージが最高です!

それにしてもこの写真・・・違和感がありますな

サンドバッグの横にマッサージチェアーとは・・・・

普通、マッサージチェアーの横にはテレビでしょ!

DVDでも見ながらくつろぐ、これが正しいマッサージチェアーの使い方では・・・

とは言え、マッサージチェアーが置いてある道場も珍しいでしょうね!(笑)
.05 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

極真手塚派全日本

今日は極真手塚派全日本に行って来ました。


無門塾から少年部、一般と7名の参加です!

少年部は彩羽が四年生女子の部で準優勝!

まだまだ、課題が残る決勝戦でしたが良く頑張りました。

この経験を生かして来年は、更なる飛躍を期待しています。

陽日希が四年生男子の部で3位・・・日陽希も大輝負けてませんでした!

ジャッジに不満が残りましたが・・・これが試合かなぁ~

次回は、圧倒的な力の差を付けれるように頑張ります!

一般部は越智選手が一般重量級で準優勝、須田選手が一般シニアで

優勝しました。 この二人・・・・良く頑張ります!

越智選手の決勝戦は自分の子供よりも若い選手です!

相手も強く若い選手ですが、越智選手の空手に対する姿勢に

誰もが敬意表していました!

須田選手は、毎日の朝練をこなしての結果です。

最近の大会では、二回連続の優勝です!・・・素晴らしいです!


選手とお母さん達と記念写真です・・・が、優勝した須田選手が写っていません・・・

この時、須田君! 優勝した選手に、うんちくを垂れていたそうな・・・(笑)

長い一日になりましたが、応援に来てくれた塾生の皆さん

ご父兄の皆さん、本当にありがとうございました!

.01 2014 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード