2014 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2014 12

第三回交流試合

今日は、無門塾交流試合です!・・・2日遅れのアップです。

100名足らずの大会ですが、試合進行は他流派の大会と全く一緒です!

型の試合から始まり、組手と移ります。

初級クラスのゲキサイは白・黄色帯が多く幼年クラスでは

白帯でもかなりクオリティーが高く他流の先生方もびっくりされていました。

上級の抜塞大・抜塞小・慈恩は誰が優勝してもおかしくないレベルでしたが

前回、燕飛で優勝した織絵が連覇をかけて挑みましたが・・・

本部選手コースの子供達!そして最優秀選手賞獲得した力也です!

惜しくも準優勝!そして、優勝は力也です!前回は燕飛で織絵に負けてたので

今回は価値ある優勝でした。

抜塞大・小では凱也が初優勝です!

凱也は選手コースの中でも一番頑張っていたと思います。

4年生クラスでは、いつも準優勝でしたが・・・・

今回は組手・型の両方で優勝しました!  凄いです!!

           入賞者全員で記念写真
今回は、他流の先生方が2名来られ・・・何と!・・・

最優秀選手賞を出して頂きました! 凄く大きな楯です!

これは、型の部優勝・組手の部準優勝の力也がもらいました!

他流の先生曰く、凱也と相当悩んだそうです・・・・

力也が表彰される際に・・・泣き出しました!

それを見て、先生方ももらい泣きです!私を含め本部のお母様方も

目頭が熱くなったのは間違いありません・・・力也!おめでとう!

今回の大会は、型は5審制で行なったので、あまり大きなブレもなく・・・

それでも、反省すべき点も多く次回への課題となりました。

大会運営に携わって頂いたお母様方!塾生・教室の皆さん!

本当にありがとうございました。

支部長、指導員の皆さん、準備から運営までお疲れ様でした!

無事に大会を終了する事が出来ました。本当にありがとうございました!

そして、大会打ち上げを兼ねて泰松後援会会長の古希のお祝です!

博多座の地下にある「御膳屋いおり」で行ないました。

御膳屋さんは、大会後援をしてもらっています。

泰松会長と出会って35年無門塾を立ち上げて26年間・・・・

今でも、私のよき理解者です! 今日の無門塾が有るのも

会長のおかげと言っても過言ではありません!

幾度となく病魔と闘い続けられ、元気になられました!

本当に、この日を塾生幹部達と迎えられた事を嬉しく思います!

会長!これからも元気でいて下さい!!!









.24 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

マッサージチェアー

今日はマッサージチェアーです!・・・ハイ!

自宅に置こうかなと、思うような・・・凄い代物です!

30万近くした凄いマッサージチェアーです!



てっ言うか・・・・私の私物では、ありませんです!・・・ハイ

これは足立顧問の社長室にあるマッサージチェアーを頂きました!

道場に置きます。

マッサージチェアーのある道場も珍しいでしょう!

塾生は勿論、お母様方にも喜んで頂けたらと思います。

.19 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよ交流試合です!

いよいよです!23日は無門塾第三回交流試合です!

100名足らずの大会ですが、型と組手でその倍の人数になります。

今年の型は、初級クラスが平安初段、ゲキサイ、鉄騎初段、

中級クラスが平安三段、平安五段、サイファー、鉄騎二段・三段

上級クラスが抜塞大・抜塞小・慈恩と見所も子供達のレベルアップが楽しみです!

そして・・・・今回は、泰松会長の古希のお祝いです。



泰松会長は無門塾設立以来、26年間終始一貫無門塾の後援会とし無門塾を支えてもらっています。

会長と出会って35年の年月が経ちました・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

無門塾を離れて行った人達も、現役時代の夢や挑戦を支えてもらった事を

忘れないで欲しいものです・・・・

23日は塾生一同で盛大にお祝いしましょう!






.18 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

全九州型選手権大会

今日は興武館主催の全九州型選手権大会で直方に来ています。


興武館は川北三兄弟率いる実戦空手の団体です。

ここは、組手も強く型も上手い素晴らしい道場で、型に関しては無門塾と

共通する点も多く親しみやすい道場です。

型だけの試合に300名の参加です! 凄いです!

全空連や沖縄空手関係そして、実戦空手団体と

我々、無門塾も12名の参加で団体戦を2チーム作って万全を期して挑みました。



小学2年生女子チームで平安五段・小学生4年生男子チームで抜塞大で挑みましたが

2回戦敗退です!けど、子供達は本当に良く頑張りました!息もピッタシです!

見ている私が涙が出そうで・・・



無門塾は、抜塞大、平安五段、セイエンチン、抜塞小、慈恩、五十四歩小で勝負です!

個人戦はほとんどが三回戦敗退でしたが、本当に惜しかったです。

あと一つ勝てば準決勝・・・この、あと一つが遠かった・・・


結果は一般上級女子の部で濱地、立光が3位入賞・・・

この大会は、今後もレベルが上がっていくと思います。我々も遅れる事無く

ハイレベルな型に挑戦して行こうと思っています!

実戦空手と型の融合を目指して頑張りましょう!
.02 2014 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード