2014 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 08

忙しい一日

今日は、朝から忙しい一日になりそうです。

11時から日曜稽古・1時から指導員会議・2時から本部道場マット張り替え

6時から警固校区の夏祭り演武・7時から萬四郎神社夏祭り・・・と!

芸能人並のスケジュールです!・・・ハイ!

まずは、日曜稽古後のマット張り替えです!・・・張り替え前です!

みんなでマットを、はがして掃除です。

そして、アフターが・・・・これです!

綺麗になりました。指導員の皆さん、藤本家の皆さん、本当にありがとうございました!

そして、警固の夏祭りへ・・・・

22名の参加で、全員が板割りと瓦割りに挑戦します。

飛び後ろ回し蹴りでの板割りや、正拳・手刀・回し蹴りなど・・・

そして、最後は、瓦割りです!去年は割れなかった子もいましたが

今年は、瓦5枚割り!全員が無事に成功しました。・・・ほっとしました。


写真はありませんが、警固サークル代表の古閑さんの演武

四方割りも圧巻でした!

警固の子供達も、本当に成長して来ました。

ギャラリーの皆さんも感動して、熱い拍手を送ってくれました!

そして、私は萬四郎神社夏祭りへ移動です!

しか~し!・・・写真を撮るの忘れましたです!

てっな!・・・訳で忙しい一日が終わりましたです! チャンチャン!









スポンサーサイト
.21 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

博多祇園山笠

本日12日は、博多祇園山笠追い山馴らしの日です。

無門塾本部道場は博多の総鎮守、お櫛田様のお膝元です!

当然、道場付近に向かって八流れの山が集まって来ます。

道場はビルの2階です・・・最高のロケーションです!

それが、これです! ワン・ツウー・スリー


山が、じわじわと迫って来ます!

迫力満点です!


それにしても・・・凄い人の数です!

普段は、中州ににも近く商業ビルも多く、そこそこ人が多くそれなりに都会ですが

こんなに人が集まるのは、年に一回この博多祇園山笠の時期だけです!

道場の前は、凄い人の群れです!

道場の窓から見下ろす限り、ほとんどの人たちが道場の看板を見ています。

これは・・・凄い宣伝効果です!・・・期待出来ますな!

いつもなら、一部、二部とも20人以上が集まるところですが

本日の少年部は、一部が10人・二部が8人と普段の半分以下の人数です!

きっと、山笠に出て疲れているのでしょう・・・・

博多区の子供達は、間違いなく山笠で人間関係を築いています。

そんな子供達に、無門塾空手も大きく貢献していると思います。

明日は、集団山見せです! 道場の回りも賑やかなる事でしょう・・・・









.13 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

台風一過

台風も無事に過ぎ去って一安心です!

とわ、言っても!長野県や東北地方では甚大な被害が出ています。

無門塾も本日の少年部、1部と選手コースはお休みです。

一般部に関しては自主練になりました。

そんな中、私は足立マシナリーへお邪魔しています。

そうです・・・帯の刺繍です!


子供達のモチベーションが上がればと足立顧問のはからいです!

今回は10本です。刺繍屋さんに頼めば軽く3000円は超します。

本当に助かります。 足立顧問・・・ありがとうございます!

私と言えば、マシンを見張るだけですが、これがまた、大変です。

糸が切れた時や帯のセット・・・何せ相手はコンピューターですから



そして、今回は凄いです!・・・ハイ!

読者のみなさんだけに「こそっ~と おそえちゃりまっしょう!」

今回は刺繍の糸を金糸にしました。 高い糸です!・・・ハイ!


今日は、ここまで・・・名前入れは明日になりそうです!




.10 2014 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード