2014 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2014 07

小田部支部

今日は、小田部支部に行って来ました。

小田部支部は、20数名の子供達が新しくなった

公民館で頑張っています。

支部長・・・鹿本が孤軍奮闘、頑張っている道場です。

小さい子供も多く、指導が大変な道場です!

<もっと写真を撮りたかったのですが・・・ついつい指導に夢中になりました。>

そんな中、鹿本支部長は良く頑張っています。

彼女は、週に一回本部道場で私からマンツーマンの指導を受けています。

小田部支部は、鹿本支部長の人間関係の繋がりを持って

今後も生徒達が増えて行きそうです! そして、何と言っても・・・

母様方の無門塾(小田部支部)に対するご理解、ご協力に感謝です!

お母様方の協力無しでは、支部・組織として

また、技術面においても大きくなりません!

今後も、お母様方のご理解、ご協力を重ねてお願いします。



スポンサーサイト
.23 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

第10回全九州空手道選手権大会

今日は第10回全九州空手道選手権大会で佐賀に来ています。


無門塾からは、子供達が10名、一般が3名の参加です!

全員がこの日の為に毎日泣きながら頑張って来ました・・・

結果が出た子供、結果が出なかった子供、僅差の判定に泣いた子供・・・

それぞれの思いが交錯する一日でした。

大会結果
少年部新人戦

小学一年生の部 三位 上田 峻大朗

小学五年生の部 優勝 嶋田 大輝

一般選手権の部

壮年軽量級の部 優勝 稲益 誠一

壮年重量級の部 優勝 越智 宏喜

結果が出せた子も、出せなかった子も・・・

本当に良く頑張りました!

一般部と少年部が同じ大会で一緒に戦う事は
数年前までは考えられませんでしたが・・・

そして、今大会の成果は・・・何と言っても

選手達(少年部、一般部)と、お母さん方が一つになって一喜一憂した事です!

無門塾創世記時代を彷彿させる・・・無門塾の黒Tシャツ軍団がコートに集結して

昔と違って・・・現在は上品に応援します。なぜならば・・・・

無門塾のお母様方は上品なセレブの集団ですから・・・・ハイ!



そして、最高のファイト見せてくれた大輝とツーショットです。

素晴らしい試合でした。決勝はパンチが強いファイタータイプです。

身長差も10Cm以上もある相手に、怯む事なく果敢に攻めぬきました!

決勝では、再延長までもつれましたが・・・・3-0で判定勝ちです。

お母さん方も、私も涙が溢れて大変でした。

木曜選手コースから再スタートです! これからも、お母様方の

協力無しでは、子供達も強くなれません!

今後とも宜しくお願い。






.15 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

西花畑支部

今日から空手着を着ての練習です!

空手着を着ると・・・身も心も引き締まります!



蹴りにも、力が入ります。


近い将来に・・・西花畑支部から選手が出てくるのが楽しみです!


頑張れ! 西花畑無門塾サムライ達・・・・!!







.11 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよです!

いよいよ、来週は全九州です!

今日は、選手達の動きの確認と上段への前蹴り

そして、変則蹴りへの対応練習を行いました。

普通のヘッドギアでは直接、目鼻口に当たるので・・・・

今回は、これです!


いつも使っている・・・スパーフェイスです!

いつも使っていると言っても・・・・歴史があります!

赤崎道場代表が無門塾現役時代に使用していた物です!

現在は6個ありますが・・・あの当時はフェイスをかぶって

二人で模索しながら練習していました。 懐かしいです!

長い時を経て・・・今では子供達の必需品になっています。


しか~しl フェイスの中は真っ黒です! 彼は凱也君です!

カイヤ君は、オカッパの髪形でどちらかと言うとロン毛です。

それでも、カイヤは・・・見苦しさ、息苦しさをもろともせずに

頑張っていました。

まるで、ゲゲゲの鬼太郎がフェイスをかぶっているようでした (*_*;








.08 2014 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード