2014 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2014 05

西花畑公民館part2

今日は、先週日曜日の見学会以来の稽古日です。

先週の見学会では、14~15名の親子が集まってくれました!

今日の初日は、6家族の親子が稽古に参加してくれました。

10名の子供達が集まってくれましたが・~・

実質、7名での稽古になりました!

それでも、子供達は初日の稽古とあって気合い十分です。

今日のテーマは大きな声で返事をする事です!


初めてにも関わらず、みんな良く声が出ていい感じの練習でした。

全くゼロからのスタートでしたが、7~8名が入会してくれそうです!

これとは別に、電話での問い合わせもあり・・・・

いい感じのスタートがきれそうです!

今回の西花畑支部発足の影の力は・・・何と言っても

比田勝サークル代表と、ご家族みなさんのご理解ご協力のおかげと・・・

改めて、厚く御礼申し上げます!

本当にありがとうございました!

西花畑支部を、しっかりと盛り上げて行きたい思います。

今後とも宜しくお願い。
.23 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

西花畑公民館見学会

今日は、4月より新規オープンした無門塾西花畑支部の見学会です!

思ったよりも見学者が多く、私もビックリしました。

本部から12名の子供達が参加し基本稽古から始めました。

普段の練習通りに基本、移動稽古、型、ミット、スパーと流しました。



なかでも、子供達の型とスパーには見学者の皆さんも、かなり感動されたようでした。

終了後は、体験で子供達のミット蹴りを行い、これも大盛況でした!


終了後、お母さん方からよく聞かれたことは「うちの子も、あんなふうになれますか?」

みなさん、やる気満々のようでした。

早速、問い合わせも多く、5月からの練習が楽しみです。

今回の見学会!・・・本部のお母さん方の暖かいご協力があったからこそ!!

無事に終わることが出来ました!本当にありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです!







.20 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

大阪

今日は、白蓮会館創立30周年記念パーティーに来ています!

今回のパーティーを機に杉原館長から杉原宗師になられました。

そして、息子さんが二代目白蓮会館館長になりました!



まだまだ若い館長ですが、館長を支える回りの先生方が

本当に素晴らしい方々ばかりで、今後、白蓮会館が一丸となって

40周年、50周年を迎えることは間違いないと確信しました。

会場は前回、杉原宗師の還暦パーティーが行われた時と同じ場所ですが

500名ぐらいの参加で他流派の先生方も多く

改めて、杉原宗師のご尽力と人柄に敬意を表します!


それにしても・・・宗師は元気です。

まだまだ、館長として十分に通用しそうですが・・・・



今回は、正和塾の篠原塾長、黎明塾の植山塾長とご一緒させて頂きました。

若槻先生が新大阪まで迎えに来られ、本当に助かりました!

いつもいつも、ありがとうございます!



そして・・・植山塾長と空手談義です! とことん、話しました!

それで・・・飛び込みで入った店「満満気」・・・何って読むんでしょうかね?

店は、常連客が多く大阪を肌で感じられる楽しい店でした。



そして、何と言っても・・・このおやじです!!

学ちゃんです。別名「ほっかぶりの学」・・・名前の意味は置いといて

この店のオーナーですが・・・なかなかの人物です!

初めて入った店ですが一時間も居れば、もう十年来の友達です!

本当に楽しい店でした。 学ちゃん、ありがとうございました。

てっな訳で・・・植山塾長との空手談義は、まだまだ続き大阪の長い夜になりました!





.14 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

西花畑公民館

今日は、西花畑公民館空手教室の初日です!

20日の見学会以降が本格始動になりますが・・・

今日は、四人での稽古初めになりました!

それでも基本と型、パンチングミットそしてサイ!

力也家族が応援に来てくれました!・・・心強かったです!

本当にありがとうございました!



今日は一時間位の練習で少し物足りなかったですが・・・

次回からは、たっぷり5時半から7時まで頑張ります!


公民館を出る頃には、瑞稀が学校帰りに遠いところを寄ってくれました

ありがたいです! 仲間達の応援に感謝です! この思いを胸に・・・

西花畑が支部昇格出来るように頑張ります!

今後とも宜しくお願いします!






.09 2014 未分類 comment(-) trackback(-)

咲きました!

この数日間、寒の戻りで寒い日が続きましたが

今日は、天気もよく朝から暖かい春の陽気です。

そこで・・・咲きました! (くんし蘭)です!


3年目ですが、最初の年は花も咲かずどうなる事かと思いましたが

去年、今年と順調です。しかも、昨年は二株しか咲かなかったのが・・・

今年は、五株も花が咲き出しました。 癒されます!・・・ハイ!

前回お伝えした蘭 (シンピジューム)も順調に咲いています。

無門塾も今週から西花畑・大原の二支部の活動が始まります!

大原も西花畑も大きな大輪の花がさくように頑張ります!
.09 2014 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード