2013 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2014 01

食事会

昨日は、大野夫妻のお誘いで稲富さんと食事会をして来ました。

稲富さんは、白蓮会館全九州や無門塾交流試合の大会顧問をして頂いています。

空手の話や・・・色んな話が出来て楽しい時間を過ごせました。

いなとみさん・大野先生・臼井さんと・・・


大野先生の奥様!・・・都ちゃんです!

臼井さんも、都ちゃんも本当にパワフルで!常に前向きで・・・さすがです!



帰りは大野先生に自宅まで送ってもらい大変恐縮でした・・・・

稲富さんと自宅で記念写真です。うちの家族は稲富ファンで娘も家内も大喜びでした!

私は、政治や政党に関係なく人間稲富の素晴らしさを

一人でも多くの人に伝えれたらと思います・・・

そして今日は、大野夫妻と九州の空手界の将来像についても

良い話が出来ました。あの二人なら組織を作らなくても・・・

勿論、彼は白蓮会館の大きな歯車の1人として、また空手家大野として

大きな組織と充分に渡り合える仲間を作れることを確信しました!

楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト
.20 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

赤崎代表引退試合

今日は赤崎道場代表の引退試合に招かれ行って来ました!

お大勢の観客と格闘技ファンの熱気で会場の雰囲気も最高潮です。

そんな中、選ばれた格闘家10人がそれぞれの入場テーマ曲で入れ替わり入場です!

一番最初は王丸道場代表、王丸先生です!その後、私の入場です。

そして2分近くスパーを行いました!・・・10人の格闘家の中でも

私と赤崎代表は特別なものがあります・・・

15歳で無門塾に入門して17年間・・・空手はもちろん!

色々な格闘技に挑戦して来ました!

そんな17年間を思いお越しながら互いにパンチと蹴りを繰り出しました!

私と赤崎代表の戦いを見ながら当時共に研鑽を積んだ仲間達が

感慨深い思いに目頭が熱くなったと言ってました・・・

還暦前の私にとっても今回の引退試合は赤崎代表からの

素晴らしいプレゼントになったような気もします!ありがとございました!


所選手、ミノワマンこと、美濃輪選手を含めて全員で記念写真です。



最後は戦ったみんなで赤崎代表を胴上げしました!そして赤崎道場の生徒さんもリングに上がって記念写真です。

今回のグラジエーターの大会では色んな選手達が集まっています。

そんな中、グラジエーター側の配慮で赤崎代表の引退試合が行われた事は素晴らしいことです!

これも、赤崎代表の格闘技界での活躍と代表の人柄の賜物と思います。

最後のテンカウントではゴングが鳴る中・・・過去の戦績がリングに響きます!

「全九州空手道選手権3連覇!」「全日本格闘技選手権3回優勝!」これを聞くと・・・

当時を思い出しリングの上にも関わらず涙が止まりませんでした。

赤崎代表 !本当にお疲れ様でした。王丸先生お疲れ様でした。

そして無門塾の皆さん長い時間お疲れ様でした!ありがとうございました!
.08 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

出稽古

今日は私の高弟、赤崎代表が無門塾の練習に参加されました!

赤崎代表は、15歳で無門塾に入門し17年間無門塾で空手の修行をされました!

その間、6~7年は東京でプロの格闘家として、その名を全国に刻みました!

当時は赤崎選手と二人で誰にも頼らず、空手の世界から総合の突き、蹴り、投げ、寝技の世界へ・・・

暗中模索の中で良く頑張りました!

そして、シュートの世界へと自己の夢の確立の為に無門塾を離れて・・・

現在では、総合格闘技赤崎道場の代表として頑張っておられます!

私は、来年は還暦です!40歳の赤崎代表と20歳の差がありますが

彼とスパーリング出来た事に感謝の気持ちとロマンを感じています!



何か・・・私を含めて、この世界で生きていく熱い思いを感じる事が出来ました!

この世界で生きていくには、いろんなモラルや、ルール!

そして日本の文化でもある、義理や筋を通す事が重要視されるのも事実です。

赤崎代表は、まだ若いです。私と違ってこれから先、色んな可能性を持っています!

夢の実現の為に頑張って欲しいものです!


同級生の立光指導員も赤崎代表のパンチや蹴り受けて・・・楽しそうでした!

最後は型の練習や普段の稽古の流を一緒に練習して終わりました!

今後も友好団体として、互いに協力しあって行く事を確認しました!

稽古終了後も色んな話しで盛り上がり楽しい練習でした!赤崎代表もお疲れ様でした!
.04 2013 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード